日別アーカイブ: 2019年1月18日

極寒琵琶湖攻略、動画を公開。観てね!!

大変お待たせしました。昨夜、何とか無事編集を完了して、動画をUPさせて頂きました。昨年からウィードが少なくなった琵琶湖で、従来のパターンがそのまま通用せず、難しい場面も多くなりました。

しかし、環境の変化とともに釣り方やポイントも変わっていくもの。それを探していくのがバス釣りの面白いところでもあります。

ウィードが少ない状況、プラス冬場となり、さらに難しくなっている極寒の琵琶湖で、リアクションの釣りがメインとなっておりますが、実はその対極にある、喰わせの釣りも成立します。

ミドストやボトストと呼ばれるジグヘッドスイミングの釣り。春は安定の爆釣ですが、実は冬場も釣れます。

まさに今から旬となるジグヘッドスイミング、ボトスト&ミドストを、極寒の琵琶湖で実践レクチャーしてきたので、是非、今回の動画 (GETNET-TV No45)を観て頂き、今後の釣行に役立てて貰えればと思います。

ウィードが少なくなった琵琶湖、今までとは異なるポイント選択、今回の動画はレンタルボートでも簡単に行けるポイントで釣っており、今後の琵琶湖を攻略するヒントになると思っております。

できるだけ、再現性が高いパターン。ここが重要ですね。動画チェック、よろしくお願いしますね。

そして、杉戸船長琵琶湖ガイドの方は大阪フィッシングショー終了後、スケジュールを公開して春の受付をスタートさせる予定ですので、そちらもよろしくお願いします。