日別アーカイブ: 2019年1月21日

3歩進んで2歩下がった?いや3歩下がったかも!!

昨日、あるサンプルが到着したので、今日は気合を入れて朝から湖畔チェック。予定では、ヨッシーこれでいける。あわよくば、大阪で参考出展したる?と少し期待していたが、完全に崩れ去った感じ。

3歩進んで2歩下がった?いや、3歩下がったかも!!既に6時間近く解決策を模索してるが、決めてまでは自信がない。この感覚は、10年前のジャスターフィッシュの開発の時とよく似ている。

写真は10年前に作ったジャスターフィッシュの木型。この時も回転を抑えるのに、かなり悩んで、何回やめようか!!と思った程。

だからこそ、妥協せず、見つけれれば、フィッシュみたいに10年飯が食えるかも?しかし、何故動かん!!何故!!ただ、サンプルを見続けて数時間、頭の中で、空想CADがフル回転しております。

少ないけど、プレゼントしちゃいます!!

さあ〜そろそろ色んな意味でお尻に火がついてきた感じで、フィツシングショーに向けての準備を進めております。

さて、2月1〜3日と開催されるフィッシングショー大阪ですが、自分は業者日から3日間、みっちりとオーナーばりブースに常駐しております。

そして、今回も水槽を設置させて頂き、よりリアルなアクションをスタッフによる説明付きでご覧になって頂く予定です。

もちろん新製品も楽しみで、重要ですが、最後に実践で役に立つのは、実績があるもの。

と言うことで、8年前にリリースさせて頂き、今も皆様にご愛好頂いております、ジャスターフィッシュですが、今年はついにその最小ダウンサイズとなる2.5インチが登場します。

そして、まさにそのジャスターフィッシュ2.5インチですが、琵琶湖のオカッパリで、釣れまくっており、サイズ的にも数釣りは相当反応が良いみたいです。

毎週末、琵琶湖のオカッパリに出撃している久米さんは、ジャスターフィッシュ3.5で食いが悪い時は、

2.5で食わすサイズローテーションで、毎回ほぼ二桁楽勝ペースで釣り続けております。

また前日の20日(日曜日)、琵琶湖東岸オカッパリで開催された、OLCの例会では、山口さんが優勝されましたが、そのウィニングルアーが何とジャスターフィッシュ2.5のプロトとの事。

新年会のジャンケン大会でGETされたプロトタイプが早くも優勝ルアーになってくれました。ちなみに釣り方ですが、豆ピュンリグ。

水面下15cm程度をトウィッチさせ、サスペンドさせると、下から魚が沸いてきて、ジャスターフィッシュ2.5を奪い合いしたとの事。

数は20匹程度釣れ、まさかこの時期にそんな光景になるとはビックリした!!と山口さんが語ってくれました。

そこで、今、超旬なジャスターフィッシュ2.5ですが、フィッシングショー大阪でプロトタイプをプレゼントさせて頂きます。

ただし、かなり少量なので、土曜、日曜とも先着50名様とさせて頂きます。

実際のところ、これだけしか無いので、100名に渡すとなると、お一人様、一本となると思います。超少量ではありますが、あくまでもプロトタイプなので、その辺りはご理解の程よろしくお願いします。

また、それと同時に、ベストフィットするフックも同時にプレゼントさせて頂きますので、GETできれば、そのまま琵琶湖で使って貰う事ができます。ご興味のある方は是非!!

まずは、どんな動きをするのか、水槽での実演を見に来てくださいね。よろしくお願いします。

只今、極寒琵琶湖攻略を公開中です。是非、参考にして下さいね。