日別アーカイブ: 2019年1月22日

動画を再現する湖上勤務で3発GET。

本日のゲストは、愛知からお越しの青木さんと桧垣さん、昨年の同時期にもお二人で来られ、その時は桧垣さんが、ジャスターフィッシュ4.5のボトストでGET。しかし青木さんは、その時は無の人。

なので、今日はそのリベンジ、さらに数日前に公開した動画の内容を再現したいというのがお題となります。

しかし、朝から風が強く予定していた北湖は断念。さらに南湖も風裏展開で頑張る事に。今の時期は仕方ありません。

風裏となる西岸をウロウロ。雄琴港沖は水温8度と、水温的には、全然まだいける感じです。後はタイミングのみ。

そして、冬場定番のスポットを時間をかけて攻めていくと、ついにゲストさんのロッドがブチ曲がり。この時期は、特に一本が貴重なので、ファイトはドキドキします。

青木さんにとって、今年の初バスが50UP。この時期だけに、やはりこの一本は痺れますね〜!!

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5(ヒウオ)&スウィングヘッド1.4gのボトスト、これでお題達成となりました。

これで、一気に気が楽になった青木さん、至福の一服です。

今日は、本当に風に翻弄されます。向きも変われば、強弱もあり、なかなか読みづらい風。エリアによっては濁りも入ってきました。

そんなエリアでは、ジャスターシャッド3.2のアラバマを試して貰うと、あっさりナイスサイズをGET。青木さん、好調です。

しかし、脇目もふらず、ひたすらボトストを愛し続けるボトラーこと、檜垣さんも、ナイスサイズをGET。

こちらは、ジャスターフィッシュ4.5(上州屋オリカラ・小魚)&スウィングヘッド1.8gでのボトスト。これで、ゲストさんお二人とも魚をGETでき、お題も達成する事になりました。

この時期ゆえに、魚の顔を拝めただけでも十分です。

久しぶりの湖上で、しかもこの風!!今日は厳しいな!!と思っていただけに、ゲストさんお二人が安打されたので、一緒に、こちらもドキドキできました。

青木さん、桧垣さん、1日お疲れ様でした。今日は、魚も釣れ、トークも炸裂だったので、楽しかったですね。今年もよろしくお願いしますね。では、フィッシングショー大阪でお待ちしております。

まさに今、再現性の高い釣りの一つでもあるボトスト。この冬、是非試してみて下さい。釣りに行く前に、この動画をチェックして行って貰えればと思います。

入ったよ。ゲストさんに50アップ

ゲストさんにデカイのが来ましたよ。風に翻弄されながらも、頑張った甲斐がありました。これがあるからやめられない。

ゲストさんにとって、今年の初バスが50アップになりました。

ジャスターフィッシュ45のボトスト、今日も仕事してくれました。さあ〜まだまだ狙っていきますよ。