あれ!!湖上ミーティングが湖上ガイドに!!

この写真は、タックリベリー豊田店にある青い壁と麦島店長。まさにジャスターベイトがフルラインナップとなっており、中部エリアでは最強の青い壁となっております。

そして、昨年は初のオリカラとなる「紫ベリー」をジャスターシャッド4.2で作らせて頂きました。まさに、今の時期ならフットボールのトレーラーとして丁度良い感じで、荒れた後など、少し濁りが入った時はお勧めカラーとなります。

また弱チューンの時にも、かなりお世話になったカラーです。

そんなオリカラを企画したり、お店をマネジメントしている麦島店長が、来年にまたまた面白い企画を考えたいとの事で、昨日は湖上ミーティングになりました。

昨日は冷え込みも幾分ましで、晴れ間が出ると暖かく、湖上ミーティングも捗ります。

しかし、その晴れ間も続かず、ご覧のように西から分厚い雲がドンドン通過します。こうなると、やはり寒い。

麦島店長も久しぶりの琵琶湖と言う事なので、やはり釣りたい様子。と言う事で、タイミングを計っては狙います。

こんな映像が頻繁に映るエリア。魚は確実に居ますが、タイミングが本当に難しい。ここ数日、ワーム系でも喰わそうとトライするも、喰いません。

と言う事で、今ド定番のバイブで攻めると、ドスンと入りました。と言っても、簡単ではありませんよ!!狙って、狙って、タイミングを合わせて、またこの状況という一瞬のタイミングで狙います。

なので、その時に、余計な事をすると、全く釣れません。

麦島店長にも、一回スーパーチャンスが来ました。しかし、バイトした瞬間、魚がデカくで、こちらに向かず、ズンズンと、持っていく感じ。しかし、フックオフ。これはマジで、勿体無い。

もうそこから、釣りモード突入。湖上ミーティングはそこから湖上ガイドに変更です(笑)

まあ~チャンスは早々無く、そのまま終了。昼過ぎで終わる予定が、気が付けば、夕方。今の時期、確かに超難しいですが、常に狙えるのも琵琶湖のポテンシャル。やってしまいますよね~!!

そして、夜はミーティングの続きと、二人でプチ忘年会。まあ~毎度ながら、ここでもトークが最高に楽しいレベルとなります。

ルアーメーカー、琵琶湖ガイド、ショップの店長、お互い立場が違うがゆえに、仕事の話は、かなり勉強になる事ばかりでした。

麦島店長、昨日はお疲れ様でした。スーパーチャンス、年内まだ狙えるからトライしてみたら!!、また例の企画、追加資料あれば、また連絡下さいね。こちらも早急に動きますので。今後ともよろしくお願いいたします。