日別アーカイブ: 2016年2月29日

手堅いボトストをスタンバイ。NEWカラーも

CIMG2916

さあ~明日から3月突入。ついにシーズン始まりますね。春は巻いてゴン、ミノーを止めてゴン。というイメージが先行しますが、週末のプレッシャーや、三寒四温の寒に当たれば、結構厳しい日もまだまだあります。

そこで、フォローでライトリグも忘れず、用意する方がベスト。自分的には、ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドで、エリアで探っていくボトストが得意。

ちなみに今年は、ウィードが多く、何気に魚が元気に思えるので、例年使用しているロッドに変化が出ております

例年この時期なら、エクスプライド264UL+を使用してましたが、今年は一つ強くなる、266Lを使用。この6,6フィートのLパワーは例年なら4月中旬以降で使用してましたが、今年は既に使用しており、264UL+と併用中です。

ロッドを揺すった時、ティップにウエイトが乗る感覚が、ULが丁度良いのですが、ウィードが濃いとそのウィードに捕まりやすいので、逆にリズムが出ないので、使い分けが必要。

理想で言えば、6.6Lももう少し短いのが理想ですが。

CIMG2917

ちなみに、最近自分が気に入って使用しているカラーは桜ブルーというカラーで。春と秋の少しだけ濁りが入った時に凄く反応があると感じているカラー。

ジャスターシャッド3.2には採用しており、やはり自分の中で釣れている。なので、この春、ジャスターフィッシュにも追加しました。この追加カラーも、このまま順調にいけば、ダブルフラッシュスピンと同じくらいにリリースできるかも。

リリースになれば、是非使ってみて下さいね。

ボトストに関しては、この動画をチェックです。

ご冥福をお祈りいたします

CIMG2936

昨日、友人からのメールである連絡を頂いた時、正直嘘でしょ!!と思いましたが、残念ながら本当でした。27日、ケイテックの林圭一氏が死去されました。

2つ隣でボートを置いており、数年前は、年に数回はお会いでき、ご挨拶させて頂いていただけに、まだ信じられないのが正直なところです。

林さんの物作りに関して、妥協しないその姿勢や、自社の商品にたいする愛情は、本当にリスペクトしており、自分も負けないようにいつも思っていた程です。

その愛情たっぷりで生まれたワーム達はこの先も皆に愛され続けるでしょう。

心より、ご冥福お祈りいたします。

雨の日は最高?

image

雨の日は最高?と言っても釣りではなく、確定申告。月曜にも関わらず、待ち時間、殆んど無し。

image

これが終わらないと、仕事的に春は来ません。これで、頭の中は、半分スッキリかな?

明日も色々ありますが。それが無事終われば、自分的に春が来ます。釣りする前に、本当に色々ありますわ。