日別アーカイブ: 2016年2月13日

本日の琵琶湖、手堅く釣れました

1455362738959

今日は、名古屋キープキャスト前にシマノチームと湖上勤務。内容はまあ~色々です。きちんと釣りをして進めているので、この先もかなり期待できそう。

kimg2102

仕事もさる事ながら、とりあえず、今年の初フィッシュを触ってもらうべく、手堅い釣りをしてもらうと、あっさり釣れました。

ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1.8gでのボトスト。今年はベイトが多いせいか、この釣りをすれば、手堅く釣れております。水深4m前後のベイトの通り道で、粘っていれば、釣れる可能性はかなり高いはず。

と言っても、2本キャッチした後は、やはり巻きに行ったりウロウロしてました。釣るだけならガン粘りも有りでしょうね。

ジャスターフィッシュのジグヘッドはなぜ釣れるのか!!この動画を観て貰えれば、解って貰えるはず。

手堅く釣れてます

image

今日は手堅くと言う事で、ボトスト攻め。となると、手堅く釣れてます。

バイトは明確にでますね。

image

冬とは思えない楽しいファイトを堪能。

image

こちらも、ジクヘッドのボトスト。反応有りますよ。ちなみに、またまた巻いたら、何も有りませんね。