日別アーカイブ: 2016年2月14日

ハーディのリールを見ながら

CIMG2769

晩飯後も只管事務処理中。もう終わりが見えない感じ。常に目に付くところにジグとフライリールが置いてある。ジグは数年前、初の10kgのブリを釣ったもの。

リールは今年こそは再び始めようと思い、BOXから出してきたハディーのリール。ちなみにこのリール、確か高校生の時、一生懸命バイトして購入したリール。

今年こそはと言いながら、もう2年経った。既に今年も無理な匂いがムンムンしてきたも!!

今年は釣れております。レポートの先にあるもの。

1455428069802

今日は朝から、仕分けしたり荷作りしたりと一人で黙々とこなす作業に従事。派手さは一切ありませんが、これも重要な仕事。予報に反して、湖面が穏やかなので、気が散りますが。

手持

黙々と内勤をしている間にも、GETNETのスタッフからは続々と釣果レポートが届いてきます。やはり今年は暖かいので、釣れておりますね~!!

でも、何も言わずとも、こうやってレポートが届くのは本当に嬉しい事です。月に一回レポートを出すというようなルールが有る方がお互い楽だけど、設立当初からGETNETにそれは有りません。この先もおそらく作らないかな!!

1455277400827

釣りに行くも、行かないも同じ。ここは学校や大企業じゃないから、誰も何も言ってくれません。

やる人はやる、やらない人はやらない。苦手な事にチャレンジする人、しない人。物事を先送りにする人、しない人。全て、本人の自由。全て自由、最後の最後まで、できるだけ言わないようにしているから、GETNETは楽かもね。

しかし、物事は全て、偶然ではなく必然に起こると思って良い。最後の最後は、楽したツケは全て自分で負う事になるから、その時になって他人のせいや、世の中のせいにしたらダメですね。最後に帳尻はあうようになっている。

そんな事を考えながら事務処理をしていると、まだ前向きになって仕事ができております。また何も言わずとも頑張ってくれるスタッフ達には本当に頭が下がる思いです。

さあ~後少し頑張ります。

レポートはGETNETブログで公開中です。