日別アーカイブ: 2016年2月7日

華やかな舞台とは裏腹に!!

1454810411968

今日も早朝から延々パソコンの前で事務処理&資料作成。流石に疲れてきました。SNSではフィッシングショーで盛り上がっている内容が多く、華やかなのは良い事です。

今、自分がやっている事とは正反対で、超ダイナマイト級に地味な作業が続いております。華やかなで舞台に立つのも仕事、しかし、この超地味な作業も、同じくらい、または実はそれ以上に重要な仕事。どちらも仕事。世の中、そんなに甘くありませんからね。

窓から見える琵琶湖は激荒れ中。なんで、諦めて超地味作業を続けます。

マレーシアからのゲストさんをご案内。

CIMG2662

2月4日はマレーシアからお越しのゲスト、DINさんと湖上に出ておりました。家族旅行で初めて日本に来たらしく、京都で遊んだ後は大津プリンスホテルに宿泊。そして、一日だけ、何とか釣りができる時間を貰ったようです。

当日は、それなりに風があった為、もう只管巻く展開で頑張ってもらいます。

CIMG2660

一日巻きます。

CIMG2663

メールでのやりとりとは少し異なり、自分のリールを持参されてました。ラインはPE。普段、ピーコックバスやトーマンを狙っているようで、PEがメインみたい。

しかし、バクって、リーダーの結束をやってました。

CIMG2668

途中、自分の好きな釣りも自由にやってもらいます。これが好きみたいです。

1454587541231

最後まで、頑張ってキャストして貰いましたが、残念ながら魚の顔は拝めませんでした。そして、いつものコースで、釣具屋さんでお買い物。行先はブンブン大津店。リールがかなり気になるようです。

1454587518186

買い物の後は、ホテルへ。

1454587532279

冬が無いといっていた暖かい国から、冬があり、しかもその真っただ中の日本の来てしまったDINさんですが、日本が大好きになったようです。

自分自身も、冬に海外からのゲストをガイドするのは初めてでした。今年も、まだまだ海外ゲストは多くなりそうです。