日別アーカイブ: 2016年2月2日

気が付けば荒れている北湖で

CIMG2621_R

本日のゲストはいつものコンビ、鷹野さんと高田さん。毎度のごとく怪獣一発狙い北湖オンリーコース。しかし予報では最大風速8mの荒れ模様。とりあえず朝は大丈夫なので、北へGO。

CIMG2627_R

え~感じの濁り具合ですが、晴れ過ぎかな!!もう少し雲が出ればチャンスあるはず。と思い只管巻いていきます。

CIMG2624_R

中々タイミングが合わずバイトは有りませんが、この景色も見ながらなので、テンションは上がったまま。

CIMG2635_R

やっとくるも、やはりこのお方。マグナム鷹さん、2016年一発目はゴイニーさんとなります。

CIMG2640_R

さらに、自分にもヒットするも、やはりゴイニーさん。その手の釣りをすると、あっさり釣れますね。

CIMG2637

予報が遅れていたようで、昼過ぎには北風がかなり強くなってきますが、風裏にいると、危険ですね。そのババ荒れ模様が今一解りませんから~。岬の向こうを見ると、ウサギが飛びまくり。かなり荒れております。

CIMG2643_R

そろそろ帰らないとと思いつつ、気が付けば午後4時まで北湖を攻め続けましたが、本命のお魚は釣れませんでした。

そして荒れている北湖を頑張って帰る事に。波のトップが近づくと、もう先は見せません。バウが少しでも下を向けば、スコップします。もうギリギリ。

高田さんは、自分の目線の波を見て、「もうこれは海ですね~」と呟きながら、自分の周りの光景に見入っています。

船長「そうやな!!おちたら10分持たんな~!!」「水の中は冷たいで~」と会話しながら、ドライブを楽しみ無事マリーナに到着。とりあえず皆無事で、北湖でやり切ったので、良しとしましょう。

鷹野さん、高田さん、お疲れ様でした。結果はどうであれ、今日も楽しかったね。次は来月、またやりきりましょう。

CIMG2648_R

釣りの時はできるだけ素手で頑張ってましたが、ラフウォーターライドではグローブは絶対要ります。富本プロ・プロデュースの防寒グローブ重宝しております。