日別アーカイブ: 2016年2月11日

久しぶりの夜釣り

KIMG0663

今日は、流石に眠い。久しぶりのソルトで夜釣りをしました。若い子らは高い防波堤をポンポンと歩き、風が有る中でも、平気で釣っている。

それに引き替え、自分は少し怖いと思い、確実に釣れる可能性が高い防波堤の先に行くのを留まった。これは昔の自分ならあり得ない事、しかし今はこれが現実。正直、怖いと思った自分にショックだった。

また久しぶりの夜釣りなので、自分で言うのも何ですが、感覚がどんくさい。釣り以前の問題かも。最近、どちらかと言うと、パソコンばかりだったから余計にどんくさい。

そして朝方の時合に吉田君がきっちり20cmオーバーのメバルをキャッチ。これは見事。さすが、毎週頑張っているだけあって解ってやっている。

ヒットルアーはジャスターホッグ2.3のジグヘッドで、パドルを少しカットしたチューニングバージョン。これはバスでもいけるでしょうね。

自分の中ではまだまだ若い気でいたが、今日は色々思い知ったかな!!まだまだ徹夜で走行するのはできるが、夜釣りした後に、そのまま昼間も仕事するのは、少し辛い感じ。

寝ないのは同じですが、夜釣りはまた違うみたい。さすがに今日は早く寝ようと思います。