来春に向けての仕事を加速!!

CIMG1913

今日は、野池の特攻隊長、オッチー(越智君)と湖上ミーティングに出ておりました。普段は、電話やメールでのやりとりが多いですが、色々と直接話しながら釣りをしていると、こちらも参考になる事が盛り沢山。

CIMG1907

普通に釣るのであれば、アラバマが安定している感じ。

CIMG1908

周りにジャスターシャッド3.2、センターにジャスターシャッド4.2が良い感じです。

CIMG1909

彼の主戦場は野池や川、彼らの情報や知識をGETNETにフィードバックしていくのも、自分の仕事。

CIMG1912

只今、来春の発売に向けて最終調整している一つにジャスタークローラー4.7が有りますが、発売がかなり遅れた事はマイナスですが、マテリアルがさらに進化して、思っていたアクションが出たのはプラスになりました。

オッチーも今回のテールバイブレーションには痺れておりました。

1448268458267

湖上ミーティングを終えた後は、事務所でミーティング。そこで、GETNETの創生BOXをご披露。

中身は、ジャスターベイトの木型。GETNETはまさにここから始まりました。かなり原始的ですが、一つ一つ思いを込めて、木を削っていきました。そこから石膏型やシリコン型に流してプロトサンプルを作っていき、膨大なテスト期間を経て、今の形になった訳です。

1448268471724

A、B、Cの3つのサンプルから選びなさい。それを選んで、俺が作ったぜ~!!という世界では決してありません。この木型から本型に至るまでに、どれだけの手間暇と資金が掛かるか!!そしてその掛かった時間だけ、そのルアーに対する愛情は計り知れない物があります。

オッチーはこの木型を見て何をどう感じただろうか。もしこの先もGETNETで頑張っていくなら、この価値観を共有してほしいと思っている。

情熱を持った30歳前後の若いアングラーと一緒に釣りをすると、色々期待してしまう。彼らが15年経った時、今の自分のポジションに来る。その時、自分は既に60歳。そんな事を思うと、一日も、無駄にできない事を痛感する。

今を釣る事も大事ですが、同じくらい来年に向けて色んな事が動き始めております。オッチーとは、来年の課題や、するべき事を確認してミーティングを終了です。

オッチー、今日はお疲れさん。口に出さないだけで、人それぞれ色んなものを背負って釣りしてるのよ。釣りがあって救われる事も沢山あるから、この先も頑張って。