4日、プルプル波動に激反応!!最大58cm 3400gを捕獲

P1070443

5月4日、ゲストは鹿児島からお越しのゲストさん。13時間掛けて、憧れの琵琶湖でのバス釣り。今回は初のバスボート&ガイドのようで、昨夜は一睡もできなかったとの事。

まずは、手堅くジャスターフィッシュ4.5のボトストからスタートすると、すぐさまヒット。

P1070447

お口の中にはコアユが!!

P1070449

キーパーサイズの連打の後は40UPのナイスサイズをGET。(ちなみに、本人様のご希望により顔の正面はNG)

昨日とは違い、またまたボトストが好調。しかし、時間が経つにつれて船団となり、食いが止まります

P1070451

そこで、フィッシュから、波動の異なるアレに変えると、再びバイト多発。

P1070455

しかも、殆ど40UPばかり。ゲストさんも、その差にびっくり。そのアレですが、昨日も少し気配が有ったジャスターシャッド3.2です。

P1070462

自分はジャスターシャッド4.2をやっておりましたが、今一。そこで3.2にダウンサイズすると、あっさりナイスサイズをGET。やはり少し小さいのが良いみたい!!

P1070466

その後も、順調にロッドは曲り続けます。

P1070469

何とか50UPを捕りたいところですが、48cm。

P1070475

デカイのも居るはずですが~!!と言って今日もやってしまいました。すんません。
58cm、3400gを捕獲。アフターの中に混ざっておりますね。まだまだ混在する時期です。

P1070465

ヒットルアーはやはりジャスターシャッド3.2のコアユ。このカラー、ローライト時にはやはり効きますね

という事で、今日は一日飽きる事なく反応が続き、40UPだけで軽く二桁。数は沢山。最大は58cmでした。ゲストさん、一日お疲れ様でした。次はまた夏にでも遊びに来てくださいね。

P1070464

本日のメイン使用タックル(ヘビダン、ライトキャロ)

ロッド:シマノ・エクスプライド1610ML-BFS
リール:シマノ・NEWアルデバラン51HG
ライン:サンラインFCスナイパー12ポンド

030

昨日は同じマリーナの橋本さんも、ジャスターシャッド3.2で釣ってました。家族全員で40UPを連発させたみたい。詳しくはGETNETブログで公開中です。

只今、琵琶湖で手堅く釣れているジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドですが、その水中アクションをGETNETーTVにて公開中です。是非、参考にしてくださいね。