日別アーカイブ: 2014年6月1日

使い続けられるルアーへ!!

P1020090_R

例年ならば、ホッグ系にクローラーともっと幅広く反応が有るはずなのに、今年は反応する幅が狭く感じる琵琶湖。と言っても、昨日から急に夏日になったので、そろそろいつもの琵琶湖になると思いますが!!

と言っても、まだまだジャスターフィッシュの活躍の場は減る事はありません。次は跳ねジグヘッドが出てくるので楽しみ。

さらに藻狩りから少し時間が経ったアウトサイド、インサイドでは、またボトストが効くから、かなりフォローベイトになります。

ちなみに、そのジャスターフィッシュですが、最初にこの世に紹介した映像がこれです。もし良ければ、是非、観てほしい。この水中でのイメージを持って釣れば、もっともっと釣れると思いますが!!

この映像は2011年4月に公開しました。発売も2011年だったので、もう4年経つ事になります。

でも今でも現役バリバリ、もちろんこの先もバリバリです。さらに、追加カラー等も一切リリースしておらず、雑誌等にも宣伝は一切ありません。

そんな状況でも、GETNETではジャスターホッグと首位を争っており、もしかすれば、今年一番の売り上げを達成する可能性が出てきました。

P1010714

流行廃りの激しいバスの業界で、こうやって4年前にリリースしたルアーが、安定して注文を頂く事ができ、さらにそれがこの数年、増えているのは、本当に嬉しい事です。

使ってくださっているアングラーの皆様、本当にありがとうございます。

今日、動画の編集をする中で、この動画を再度見て、5年前、必死にバルサーを削り、このフィッシュが思い通りに泳がず、かなり悩んでいた日々を思い出しました。

それ故、今の状況はある意味奇跡かもしれません。でも最後は、世の中がどうであれ、せめて、作った自分が最後まで使い続けてやるだけです。

明日も信じてキープキャストですね!!

5

ここ数日、野池やリザーバーのオカッパリが、かなり調子良いみたい。マーシは何と50UPを3連発。萩ちゃんも釣ってます。詳しくはGETNETブログで公開中です。

 

例会をキャンセルして内勤攻め

P1020132

今日は、本来ならリザーバーでの例会(仕事ではないです)に参加する予定でしたが、あまりにも内勤業務が溜まっており、締めの仕事が迫っていたので、キャンセルして、朝から延々取り組んでおります。

その一つが動画処理業務。こちらも、電子POPからDVD、そして携帯での閲覧等、かなり幅広く活用できるのは良いのですが、全く統一されておらず、中途半端な知識の私では、色々時間が掛かるもんです。

でもまあ~自分でトライする事で、色々知識は増えるので、当分は頑張るつもり。ヨーロッパ向け展示会用は終了。できるだけ映像の質を上げるのに四苦八苦しました。

そして、こちらの映像は、5月24日に放送された「ルアー合衆国」の内容を動画で公開したものです。内容は高山ダムのオカッパリ。

ちなみにこのロケは、初めて自分から日没2時間前にストップフィッシングを申し出ました。本当にマジで体力的に辛く、立っているのが精一杯。

そして無事帰宅して、熱を測ると、38,8℃。6年ぶりの高熱でフラフラ。お昼に偶然萩ちゃんが頭痛剤を持っており、それを飲んで何とか夕方までやりきったロケでした。

まあ~今回のテーマは「体調不良は、自分の責任。誰も変わってくれません。どんなにしんどくても、自分で責任とりなはれ!!」って事かな!!(笑)

そんな目でこの映像を観たら、面白いかもね!!

GETNETを立ちあげてから、異常なテンションで進み続け、超病弱なリーマンから、無敵な自営業者に変身。

自分の中で、免疫力が異常に高くなっているのを感じていただけに、今回の高熱はかなりショックでした。でも仕事に穴はあけてないのが、せめてもの救いです。

しかし、少し考えます。この夏も、きっちり休養日を持つようにするつもり。

さあ~もう少し頑張ります。