日別アーカイブ: 2014年6月9日

土曜日はブンブン大津店で

大 GETNET-thumb-580x820-12511

この週末、土曜日はブンブン大津店でGETNET商品説明会を開催します。時間は15:00~21:00です。

待ちに待ったジャスタークローラー6,7ですが、かなり少量になる予定なので、ご希望の方は早い目に来てね。

しかし、明日からまた超忙しくなるね~!!船長琵琶湖ガイド3連発からイベント3連発。やるぜ!!

レンタル用に準備中

image

上手く仕事が進めば、昼から湖上に出る予定でしたが、やはり終わりません。区切りつけて、ライン交換してます。今週はフルレンタルのゲストさんが、続き、しかも、左と右に別れるので、倍の台数がいります。出来るだけ、気持ち良く使ってほしいので、全てライン交換。結構、大変なんです。これが?

8日の船長琵琶湖ガイドは57cmまで

P1020241_R

6月8日(日)、この日は、約一年振りとなる兼松さんとバス釣り。兼松さんは、チヌ界ではヤバい程の超有名トーナメントアングラー。

昨年、テレビの企画で、兼松さんにチヌ釣りを教わりましたが、かなり面白かったのを、思い出します。

そして、今日はバスボート初体験の清水さんもご一緒で、もうバスからチヌまでのトーク炸裂状態で湖上へ。

すると、最初のエリアからすぐさまヒット。

P1020243_R

あっと言う間に40UP。さすがゼロ釣方の神様、ライトリグをしたら、超一級。ラインスラックを巧みに操ります。ヒットルアーは手堅く、ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,3gでした。

P1020246_R

さらに、最近オカッパリで調子が良い釣りを試してみたいとの事で、やってみると、、これもヒット。それも良い手応え!!

P1020248_R

サイズUPで45後半をGET。

P1020249_R

ヒットルアーはこれ、ジャスターシャッド4,2(ブルーギル)&PDチョッパー7gのセット。

プチ跳ねでバイトしてきました。

P1020257_R

この日は梅雨の合間の晴れ間となり、ピーカン・ベタ。普通にやっていたら難しい。

P1020254_R

しかし、兼松さんの集中力は異常で、釣ります。ちなみにこのロッドポジションは、チヌの掛かり釣りです。

P1020255_R

45UPをGET。ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,3gを丸呑みでした。

P1020258_R

フィッシュのジグヘッド1,3gのフォール&ステイで何とか食わしていきます。

P1020259_R

カラーは最近好調なブルーギル。小さなラメが効く感じです。

P1020256_R

40UPもGET。

P1020262_R

清水さんもヒット。手前でグングン潜っていくので楽しい。

P1020263

ウエイトのある40UPをGET。

P1020266_R

ジャスターフィッシュ4,5のプロブルー。スウィングヘッド1,4gでした。

P1020269_R

しかし、今日はプルプル波動にナイスサイズが好反応!!

P1020271_R

40UPをGET。

P1020277_R

軽く雨が降っているタイミングでは、さらにバイトが増え、ミスバイトを数発あったのち、ヒット。

P1020281_R

何と、57cmをGET。さすがです。

P1020274_R

ヒットルアーは、やはりこれ、ジャスターシャッド4,2(ブルーギル)&PDチョッパー7gのセット。

プルプル波動が効いております。

P1020288_R

ラストは、清水さんのフィッシュ4,5ヘビダンにヒット。

と言う事で終わってみると最大は57cm、数も二桁釣れたので、3人でワイワイと楽しむ事ができました。

兼松さんのフェバリット、ジャスターシャッド4,2&PDチョッパー7g、早速自分も試してみようと思います。

兼松さん、清水さん、今日は一日お疲れ様でした。次は真夏の直リグですね。お待ちしております。それと、兼松さん、またチヌよろしくです。今から楽しみにまっておりますから(笑)

P1030083

野池でも50UPが反応しております。詳しくはGETNETブログで公開中です。

エイト

今週末はイベント三昧。お待ちしておりますよ~!!