日別アーカイブ: 2014年6月17日

今日は51と56cmをGET。

9

今日は5日振りの湖上勤務。果たして琵琶湖はどうなっているのか!!ゲストの西口さんと湖上に出てきました。

ローライトと言えば、ローライトですが、中途半端な光量。ベタなので、とりあえずトップからスタート。その後、ジャークをやるも今一。元々あてにしてませんが!!

となると、手堅く魚を触るべく、ボトスト開始。やはり曲がります。

10

ナイスサイズをGET。

11

フィッシュに反応が遠くなれば、お次はジャスタークローラー5,7のネコをすると、またまた反応が有ります。

5

可愛いサイズが連発。今日はクローラーが良い感じです。

1

ベタ凪なので、ウィードの中にも入っているだろうと、4m前後にあるウィードの中を直リグで撃っていくと、56cmをGET。

2

着底後、1~2回モゾモゾすると、ゴンと明確なバイトで丸呑み。

3

ジャスタークローラー6,7(若ゴリ)&直リグ7gでした。

8

表層には、こんな感じでベイトは盛り沢山。でもボトムにもデカイのは居ますね~!!

6

今の時期とこの天気は、柔軟に攻めるのがベストで、フィッシュの跳ねジグヘッドもやってみると、40UPをGET。

7

これからの時期は頼りになりますジャスターフィッシュ4,5の跳ねジグヘッド。

14

午後からは、やはり少し波っ気が出てきました。これからがチャンス!!という事で、フィーディング・スポットを集中して攻める事に。

15

すると、これは手応え有り!!慎重にやりとりするゲストさん。

16

そしてパワフルに引いたその魚は重たい50UP。

17

ジャスタークローラー5,7(若ゴリ)のネコリグ1,3g。ステイ中にバイトしてきました。

18

クローラー5,7をやっていると、とりあえず反応は有りますね~。40UPをGET。

19

浚渫絡みで45UPをGET。

20

ジャスターシャッド4,2&ラバージグ(プロト)、兼松さんの鉄板セット、確かによ~釣れます。

22

午前中、不調だったジャークパターンにも反応。サイズは今一ですが、数が釣れます。

21

30cm前後の数釣りとなりました。

終わってみれば、50UPが2本、40UPもポロポロ。数も余裕で二桁釣る事ができ、また色んな釣り方で反応が有ったので、一日楽しむ事ができました。

西口さん、一日お疲れ様でした。次は真夏ですね。お待ちしております。

23

本日の56cmをGETしたタックルを紹介します。特にこのロッドモデルはこれからの時期にマストとなる琵琶湖での直リグロッドとなります。

ロッド:エクスプライド173MH-PF
リール:メタニウムMgDC7
ライン:サンラインFCスナイパー16ポンド
ルアー:ジャスタークローラー6,7(若ゴリ)
フック:直リグ7g

140627_tsbanner

本日より、GETNETのTシャツ2014年モデルを注文開始です。初回のみのカラー、サイズがてんこ盛りなので、ご検討の程よろしくお願いします。

③0614 51cm

週末の東岸オカッパリで直リグ絶好調!!詳しくはGETNETブログで公開中です。