日別アーカイブ: 2014年6月16日

オカッパリイベントは

DSC00413

何とか、強硬だったイベント3連発が無事終了。連続の湖上勤務後のイベント3連発だったので、さすがに内勤がヤバい事になっております。

昨夜、10時過ぎ、フラフラでの帰宅後も、やはり打ち合わせのお電話。いつもなら、バシバシその場で決める内容も、頭がほぼ停止状態だったので、今日にしてもらい、今日は朝から延々デスクワークしております。

さて、昨日のフィールドレクチャーIN高山ダムオカッパリですが、梅雨の時期のも関わらず、晴天で少し風が有るなど、最高のアウトドアーDayになりました。

DSC00425

9時過ぎから、サイズを問わない早掛けバトルをスタート。かなり遅いスタートですが、ガチの釣り大会では無いので、みんなマイペースで釣りをスタート。

DSC00442

ここは自分も大好きなロックエリア。ボートのアングラーが良いサイズを釣ってましたね~!!

DSC00430

一番目は、岐阜からの参加者。

DSC00432

サンラインFCスナイパーをプレゼント。

1402801185463

サイズ問わずOK。

IMG_9944

今の高山ダムはオカッパリでも楽しめるから、本当に良いフィールド。

DSC00447

ギルも遊んでくれます。

DSC00452

プロショップかつきの店長・福田さんも、バイトが有るから必死に。

DSC00451

「来た~!!」とデカイ声が上がったので、皆で応援。

DSC00476

15分ほど格闘する萩ちゃん!!

DSC00479

地元の部族長がランディング。

DSC00482

フィッシュ4,5の跳ねジグヘッドでした。

DSC00455

誰かが釣ると、テンション上がっていき、テクテク移動。みんな~歩いてます。

DSC00449

店内イベント続きの後だったので、外の空気が最高に気持ち良い。

IMG_20140615_103715

当日は、エクスプライドとNEWリールの展示もしており、NEWコンクエストの巻フィーリングに感動されてました。買う見たいです。

DSC00489

そして、皆でゴミ拾い。当日はカヌーの大会も有ったので、午後からは釣るエリアを変える事に。

DSC00491

ここも大好きなロックエリア。

DSC00501

サイズを問わなければ、曲がります。見てる間に、回りで5~6本釣れてました。

DSC00496

対岸のフル遠投でもヒット。

DSC00499

となると、少し良いサイズが。

DSC00506

もっと皆が釣れるようにと地元部族長が高山・大岩の神に祈りを捧げます。

IMG_20140615_172204

初めて流れのあるエリアで釣りをされたご夫婦アングラー。最初は苦戦されてましたが、感じが掴めてくるとついにヒット。それもナイスサイズです。

DSC00507

ママさんの写真を撮るパパさんの愛を感じる光景。これで、帰りの車の中は平和なはずです。

DSC00512

もちろん、サンラインFCスナイパーをプレゼント。IMG_20140615_095413.jpg

と言う事で、フィールドレクチャーIN高山ダムオカッパリも楽しく終える事ができました。

最大限の協力をして頂いた、プロショップかつき様、漁業組合様、協賛して頂いた各メーカー様、そして色々動いてくれたスタッフ達、参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

さらに漁業組合の方からは、今後についても色々良い話を頂いたので、また機会が有れば、是非、開催したいと思います。この素晴らしいフィールドをこの先も長く保てるようにできるだけの事は協力していきたいと思います。

DSC_1293

そして、今回のイベントではコイ師になった萩ちゃんですが、プライベートではやはり、リザーバーでデカイのを連発させております。詳しくはGETNETブログで公開中です。