日別アーカイブ: 2014年6月21日

20日、一日反応が続く琵琶湖

1

20日、ゲストは関東からお越しの岸さんと伊藤さん。ふたりとも琵琶湖は初という事で、もう超ハイテンションの中スタート。

2

まずは、ジャークからテンポよく探っていくと、伊藤さんにヒット。

3

最初から、45UPをGET。初めてのジャークで興奮、さらにあっさり45UPが釣れる琵琶湖に興奮気味。

4

しかし、今の琵琶湖はこんなもんじゃありません。写真と撮っている間に、岸さんにもヒット。

5

ドンドン長していくと、またまたヒット。

6

40UPが連発モード。

7

ジャーク後のステイ中に、きれいに反応が出るから最高に気持ち良い。

8

コンディションの良い40UPをGET。

10

ジャークに反応が遠くなると、お次はボトストをレクチャー。最初は、うまくロールが出ないものですが、慣れてくると、反応が出だします。

11

あっさり40UPをGET。

12

ジャスターフィッシュ4,5のコアユを丸呑みです。

14

ドンドン曲がりますよ~!!

15

40UPが釣れまくり。

16

40UPがどんどん釣れるのは、もちろんゲストさんにとって初体験。もう必死に釣りまくり。

17

今日は40UPの数釣りみたいになってきました。

18

今日はコアユへの反応が凄まじい。

19

45UPをGET。

20

さすがに、これだけ釣れば、魚とのやり取りもかなり慣れてきた様子。しかし、これはデカイ!!

21

岸さん、やった~。50UP。初の50UP、おめでとうございます。

22

記念撮影が忙しい。

24

やはり今日も風が出てきました。涼しいので助かります。

25

ボトストの次は、ヘビダンでヒット。

26

40UPをGET。ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュ4,5のコアユでした。

27

船長はフィッシュのキャロで45UPをGET。

28

ヘビダンでも連発。

29

という事で、一日反応が続き、終わってみると、50UPも入り、40UPは、15本程度。それ以下のサイズを含めると、数はかなり釣れました。初の琵琶湖遠征は大成功です。

岸さん、伊藤さん、良かったね~!!これで、毎年の琵琶湖通いが始まるね~!!

しかし、これは初日、2日目は今から行ってきます。今日はもっとジャークやろうかな!!