日別アーカイブ: 2014年6月19日

264ULから266Lへ

image

流石にウィードが多くなり、264ULではやりにくくなってきたので、266Lを下ろして、サインしました。なんせ、ゲストさんも、同じタックルが多いから、解らんようになりますからね。また明日からの湖上勤務頑張ります。

東岸オカッパリで59cmを筆頭に55cmも!!

東岸オカッパリで59cm

ついに、夏の魚が入ってきたかな~!!ショータが連日、炸裂させている東岸オカッパリですが、さらにサイズが上がったね~!!それもDayゲームで59cm。他にも50UPと40UP。

東岸オカッパリで釣れるルアー

まだカバーも薄いから、ヘビテキじゃないみたい。詳しくはGETNETブログで公開中です。

ボートでもオカッパリでも反応好調なジャスタークローラーのアクションチェックはこの動画で。

18日、ローライトですが、ボトムで連発でした。

3

6月18日、雨も降り、風も強くなる予報の中、ゲストさんと湖上へ。今日はまさに梅雨らしい天気なので、まずはTOPやジャーク等でテンポよく探っていきます。

しかし、これもやり切らないとダメなのか、反応が今一で時間だけが過ぎていきます。そこで、様子みがてら、ライトリグをやってみると、あっさりバイト。それもデカイ。

しかし、途中からウィードに潜られフックオフ。惜しい一本でした。

1

時間もそれなりに経ったので、まずは手堅く魚を触わろうか!!という事で、昨日反応が良かったパターンをやると、やはり釣れます。

2

ジャスタークローラー5,7のネコリグ1,3g(琵琶湖ギル)でした。

4

この魚は痩せすぎですね。

5

でも、バイトは多いです。

6

サイズUPを狙ってテキサスリグで粘ると45UPをGET。

7

ジャスタークローラー6,7(若ゴリ)のテキサス5gでした。

8

バイトが遠くなり、そこで、手堅いパートⅡのボトストを開始すると、またまたバイト多発。しかも、これはデカイ!!

9

今日も出ましたブリブリの50UP。

10

ジャスターフィッシュ4,5(コアユ)のジグヘッド1,3gを丸呑みです。

11

今日はネコよりボトストか!!という事で、川崎君にもボトストをレクチャーして、ヒット。

12

30後半クラスでもよ~引きます。

13

草村さんは、前回のガイドでボトストを完全マスターしているので、バイト多発。

14

45UPをGET。

17

さらに40UPをGET。

15

さらに、さらにダブルヒット。もうボトストで連打状態です。

16

40UP×40UPです。

20

ヒットルアーは全てこれ。ジャスターフィッシュ4,5のコアユ。ローライト時には、コアユのフラッシングが効きますね~!!

18

ボトストの感じが掴めてきた川崎君もヒット。

19

45UPをGET。

21

今日はこれが大当たり。フィッシュ4,5のコアユちゃんです。

22

ボトスト、バイトが続きます。

23

40UPばかり。それも回復系でコンディション抜群な魚です。

24

船長も40UPをGET。

25

もう釣りまくり。

26

ばっくり食ってます。

27

という事で、50UPを1本含み、40UP多数。可愛いサイズも含めて軽く15本以上。

ジャスターフィッシュ4,5のボトストが炸裂した日となりました。

草村さん、川崎君、一日お疲れ様でした。次こそは直リグでガチコンやりましょうね。

140627_tsbanner

ただ今、GETNETのTシャツ2014年モデルを注文受付中です。初回のみのカラー、サイズがてんこ盛りなので、ご検討の程よろしくお願いします。