日別アーカイブ: 2014年6月27日

26日、そろそろ直リグな琵琶湖かな!!

1

26日、3日振りの湖上勤務という事で、少し新鮮な気持ちで船長琵琶湖ガイドをスタート。

まずはいつものジャークからスタートするも、今一。そして、手堅く例のテクをすると、やはりヒット。

2

フィッシュ4,5のボトスト、やはり手堅いですね。

3

船長も、何とか40UPをGET。

4

やはりフィッシュのボトスト。

5

跳ねジグもやるが、今一。それよりもボトストをやっていれば何とか反応は有るので助かる。しかしながら、サイズを狙うと、予想以上にバイトが単発です。

6

そして昼前から、風が強くなってきました。

7

すると、バイトが多くなり、ブリブリの40後半をGET。

8

さらに40UPも追加。

9

ヒットルアーはジャスタークローラー6,7の直リグ7g。

10

すんません。なぜか釣れてしまう。45UPをGET。

11

ウィードの中に入ってきてますね~。ついに直リグの季節が来た感じです。今年は、ジャスタークローラー6,7が有るから、これからの季節が超楽しみです。

12

ゲストさんは、今回はボトストを極めたいらしく、練習、練習!!そしてヒット。

13

午前中は可愛いサイズが連発でしたが、午後はサイズが上がって、40UPをGET。

14

ジグヘッドは1,3g。カラーはブルーギルが良い感じです。

15

ボトスト連発です。

16

40UPをGET。

17

30後半クラスも。

18

ドラグがジィジィ鳴っております。

19

釣れれば40UPになってきました。

20

船長は、ウィードの中を直リグでGET。午後は、反応が多く、楽しむ事ができました。

ついに夏のパターンが効くようになってきたようです。この日は、まだそれ程、ウィードが詰まっていないエリアで反応が有ったので、直リグ7gで十分でした。

これから、色んなウエイトを用意しておいた方が良いかもしれませんね。

小野さん、一日お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね。

21

「今日の直リグタックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド173MH・PF
リール:シマノ・メタニウムMgDC7
ライン:サンライン・FCスナイパー16ポンド
ルアー:GETNET・ジャスタークローラー6,7
フック:カルティバ・直リグ3/0 7g

key100.jpg

さらに6月28日(土)は上州屋長久手店にて、GETNET商品説明会を開催させて頂きます。琵琶湖から野池、五三川まで、気になる事は何でも聞いてみてください。

まさに、これから使用頻度が上がる直リグ&ジャスターホッグ4,3の組み合わせのアクション。

そして、東岸オカッパリでデカバスを捕るための技として、マスター達が実践している天井シェイクの水中映像が公開されました。

まさにイメージから確信に変わる映像ですので、是非ご覧ください。