16日の琵琶湖、色んなサイズが反応し始めました

5月16日の【琵琶湖バス釣り】この日はまたまた寒い朝となりましたが、ゲストさんは前日の巻きパターンに反応しております。と言う事で、まずは巻きからいきます。

時折、凄い雨となりますが、ひたすら巻きます。基本、誰もいないエリアで巻くのは、結構気持ち良い。

一発当たれば、信じ込める!!そう思って巻きました。

しかし、無情にも時間だけが過ぎていくので、一旦終了して、リアルに魚を触りにいく事に。まずは安定のジャスターフィッシュ4・5のボトストでGET。

簡単ではないけど、がっつり食っております。

さらに喰わせる為に、サイズダウン展開で、ジャスターフィッシュ3.5のボトストにすると、反応は多くなりますが、可愛いサイズが。でも今はこの可愛いサイズが釣れるだけ良い。

ゲストさんもヒット。

キーパーサイズをゲット。

最近、バイト多発のギルも。ちなみに、これはジャスターフィッシュ2.5にしたら、すぐに釣れました。

みんなであの手この手で色々試していきます。

勿論、フィッシング遊オリカラもゲットされておりました。

そして、ギルバイトを我慢していると、突然この40UPがヒット。あれ、このバイトの出方、数年振りのような。今年はこの喰わし方も有りになりそうですね。

ちなみに、喰わせは、やはりこれ、手堅い釣りです。ジャスターフィッシュ3.5のDS。ローライトで、少し濁りがあれば、やはりフラッシングカラーとなるコアユは強いですね。

最後も巻きましたが、やはり無。タイミングは難しいですね。

宮田さん、川崎さん、1日雨の中お疲れ様でした。また二人で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル(ボトスト)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・レンジーローラー1.3g(プロト)
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ4.5

只今、GETNETTVでは、琵琶湖レポート動画を公開中です。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは6月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしており