15日の琵琶湖、初琵琶湖で巻いてドスンでした【琵琶湖バス釣り】

5月15日の【琵琶湖バス釣り】ゲストさんは初琵琶湖で朝からワクワクが止まらない。そんな中、一つのバイトを確実にとっていく必要性を説明して、いざ湖上へ。

ファーストラン。ゲストさん達、おそらく一番テンションが上がる時、これは自分でも楽しい瞬間です。

エリアによっては回復系も出てきているので、条件さえ合えばそろそろ巻物も有り?と言う事で、デッキにはスタンバイ。

そろそろかな?と言う感覚がまさに正解で、自分に50UPがヒット。

ダブルフラッシュスピン14g(インディアナ)&ジャスターシャッド4.2。これをウィードの上っ面をスローに、たまに当てながら引いていると、ドスンと入りました。

ジグスピナー、例年なら早春の3月と5月下旬ぐらいから反応が出だします。

そして、ゲストさんにも巻いて貰うと、ドスンと入りました。

ヒットルアーは同じですが、少し仕様が変わります。ダブルフラッシュスピン10g(インディアナ)&ジャスターシャッド4.2(コアユ)

それに一手TGシンカー3.5gをセットしております。自分は14gそのまま、ゲストさんの方は10gに3.5gをプラスしたものでした。この辺りの使い分けは、また後日にでも書いてみたいと思います。

そして、時間が経つにつれて、恒例の爆風。こうなると、大体難しくなります。

ラストも頑張って巻いて貰いますが、可愛いサイズがヒットして終了となりました。

ゲストさん、1日お疲れ様でした。またお二人で遊びにきて下さいね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル(ジグスピナー)

ロッド:シマノ・エクスプライド173MH-LM
リール:シマノ・アンタレスDC
ライン:サンライン・FCスナイパー16LB

ゲストさんにとって初琵琶湖で、記念すべき初フィッシュとなるヒットシーンです。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは6月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております