日別アーカイブ: 2021年5月13日

11日の琵琶湖バス釣り、そろそろ手堅い釣りも投入??

5月11日の【琵琶湖バス釣り】流石に連休が終わると、マリーナの朝も静かで、ゲストさんと世間話をしながら、ノンビリとスタート。

さあ〜何に反応が有るのか!!ゲストさんには確率の高い釣り方をして貰い、自分は色々試す釣り。

しかし、この日は何故か、安定のボトストに反応が出ません。ゲストさんもあれこれする事に。

そして、ようやくゲストさんのロッドがブチ曲がり。

ナイスサイズをゲット。きたらやはり良いサイズ。

ヒットルアーは二人であれこれして、喰ったのは、ジャスターフィッシュ3.5のDS。魚の居場所が特定できて、何とか喰わせようとすると、このセットは手堅い候補の一つですね。

今年も手堅い釣りがはまるのか!!

自分は、ジャスターシャッド3.2のフリーリグでゲット。

単発なので、ウロウロ。

そして、またまたジャスターシャッド3.2のフリーリグで追加。

セット内容は、フックは直リグスピンフック1/0、シンカーは直リグシンカー5gでした。

やはりエビ藻と絡ませると、反応が出ます。しかし、何故かホバストだダメな1日でした。

ゲスト様、1日お疲れ様でした。次は、秋のワカサギですか!!またご一緒できる日を楽しみにしております。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは6月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております