日別アーカイブ: 2021年5月29日

釣りと一言で言っても、実に広い

急遽、前日の夜に行く事が決定した日本海アタック、狙うのはブリ。そして、まさに一瞬のジアイをものにして、97cm 8キロオーバーのブリを捕獲する事ができました。

ヒットジグは、カルティバ・撃投ジグレベル100g。

使用タックルは今年90オーバーのヒラマサを捕獲したものと同じです

ロッド:シマノ GAME タイプLG S631
リール:シマノ ツインパワー4000
ライン:サンライン PEジガーULT8 1.5号
フック:カルティバ・ジガーライトツイントリガー2/0

さらに、もう一つの狙いたい獲物は、真鯛。こちらも、タイミングよくデカイのが入り、70cmオーバーをゲットです。

こちらも使用タックルは

ロッド:シマノ・グラップラーS66-0
リール:シマノ・ツインパワーC3000MHG
ライン:PE1.2号
フック:カルティバ・ジガーライトツイントリガー2/0
ルアー:シマノ・ペブルライト80g

そして、29日本日は琵琶湖勤務で、またまた湖上はババ荒れ。

ジャスターシャッド4.2&レンジローラー1.3をサイズダウンして、ジャスターシャッド3.2の弱チューンのボトストで、反応が出ました。しかし、今日の風がバイトを止めた感じです。

と言う感じで、昨日は日本海、今日は琵琶湖。釣れる釣れないはその日、その日なので、何ともいえないが、釣りはまず、行かないと絶対に釣れない。それは間違いない。

しかし、昨日は100mのボトムをとり、今日は3mのボトム。釣りと一言で言っても、広いな〜とつくづく思いますね。