本当のラスト?クタクタですが正直、50歳に、悩む時間は無いと思っている。

久しぶりに船長ブログの更新が少し滞りました。楽しみに見に来て頂いたのに申し訳ありません。先週は、湖上勤務ではかなり難しい日が続きました。さらに、ボートを降りてからの陸上勤務でも、まあ〜色んな事が有るもので、小さな事から大きな事まで、色々です。

ボート一つとっても、今は琵琶湖と日本海どちらも気に掛けるので、単純に今までの倍の気苦労がかかるので、何かと振り回されております。

そして、昨日は悪天候予報で、湖上勤務はやめて、久しぶりにオフ。嫁さんとお買い物しておりました。まあ〜私の仕事は、レジでカードを切るだけなので、ワンとニャンのオヤツをしこたま買わされました。

まあ〜これも自分の原動力の一つ。世帯主としてあてにされる存在であってこそ、色々チャレンジできますから。家族からのリスペクトがあってこそ、自分は頑張れる性格みたい。

今年は、新たなる挑戦の年になるので、おそらく身体的にも過酷になるのは承知済み。なので、それも考慮して、昨年から生活リズムから、身体ずくりまで、プラスに向かうように、できる範囲で進めており、それは今も継続中です。

毎日、嫌いなトマトを食べて、筋トレして、甘いものを控える日々。全て、今からの為です。

おそらく、体力的には、ここ数年とは比べ物にならないぐらい、試されるだろう。と言っても、やるしか選択は無い。

何回もこのブログでも言ってますが、自分の人生の中で、これがおそらくラストチャンス。本当のラストになる。毎日クタクタですが、正直、50歳に、悩む時間は無いと思っている。

人は死ぬ時、ボートも金も持っていけない、畳一畳分のベッドの上で、もう先が無いから、後は思い出に浸るだけ。だけにその時、最後まで残るのは、やらなかった後悔だと自分は感じている。だからこそ、結果はどうであれ、後悔しないように取り組みたい

琵琶湖と日本海、どちらも広大で奥が深い。人生をかけるには、申し分ないフィールドです。

さあ〜来月からは琵琶湖は勿論、日本海も再スタートします。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは5月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

まだまだ再現性の高いパターンを動画で公開中です。

杉戸船長のVLOG、【船長ライフ】も更新中ですので、是非ご覧下さい。