日別アーカイブ: 2021年3月24日

今日は初のネコリグフィッシュ、ジグヘッドとは全く違う反応です

今日は琵琶湖Day。日曜日のあの雨の影響かな!!エリアによっては水が悪く、泡ブクブク状態。とりあえず南湖全域見て回るも、どうも反応がよくありません。

そこで、いつもの鉄板、ジャスターフィッシュ4.5のボトストをやめて、ジャスタークローラー5.7のネコリグでスローに誘うと、反応が出ました。来たら、やはりサイズは良いです。

多分、この状態なら、シャローを巻きまくって、当てる方が効率は良い感じですね。

とは言え、今年初のネコリグフィッシュとなったので、明日からローテーション入りします。

フックはカルティバ・ジャングルワッキーガード#2 シンカーはカンジ・ネイルシンカーCP1.5gでした。

ちなみに、ジグヘッドとネコリグはもう全然違う反応が出るので、その時々で使い分けた方が良いです。特に春は反応の差が顕著ですから。

昨日は津風呂湖、今日は琵琶湖、動画は日本海と言う事で、自分の釣りに境界線は有りません。本日、船長のVLOG、【船長ライフ】をアップしました。来月から、ソルトも復活する予定なので、お楽しみに。