昨日は津風呂湖、動画はシーバス。自分の釣りに境界線無し

昨日は、気が付けば一年振りとなる津風呂湖へ行っておりました。釣ると言うよりも、まずはレンタルボート用の道具がきちんと動くのか、レンタルスタイルへのチェックがメイン。まあ〜予想通り、セッティングするまでが大変でした。

そして水の中ですが、少し春めいており、これからドンドン加速する感じですが、昨日の段階では、釣るのはかなり難しい状態。まあ〜自分的には、気になるエリアの様子は伺えたので、また時間見つけて行こうと思います。今年も、またホバストを練習しないとね。

そして、本日、日本海にあるマイボートで、初めてシーバスをゲットした時の様子を動画で公開しました。昔、テレビ撮影で、バースや桟橋などのシャローでシーバスを釣ることは多々有りましたが、沖で、しかも自分で探して、釣るのは、全く経験が無い状態。

故に、これが取れた時はかなり嬉しかったです。やはり探して、見つけ出した時の感覚は最高に楽しいですね。おそらく、この先も青物同様、シーバスの経験値を高めていくが、シーバスにおいては、この一本が原点となるでしょうね。

その時のボトムの様子、水深、ベイト、忘れないだろうね。やはり釣りは楽しい。