日別アーカイブ: 2020年12月26日

これ、バスでも使えるので、試してみます。

今日は、予定では今年最後の日本海勤務でしたが、やはり中止。来月もおそらく何日でれるか!!微妙なところ。

なので、時間ができたので、昨夜から動画編集や来季に向けての勉強など、時間はドンドン過ぎていきます。

そして頭を休ます感じで、明日の琵琶湖勤務の準備。そこで、何気に、日本海勤務の道具も目に入ったので、普段やっているメタバイの代わりに、これらのジグを使ってみようと思いました。

カルティバの投技と投次郎、ともに20g前後なので、バスでも全然使える範疇。

とりあえず、いつもメタバイをやっているエクスプライド1610Mにスタンバイ。自分的には少し柔らかいぐらいが、丁度良い感じ。

メタバイもジグも、ロッドのティップで動かすのではなく、ロッドのベリーで動かすイメージ。なので、多少柔らかくても、ロッドのベリーやバット部分が、ある程度しっかりしていればOKです。

ちなみに、この冬は、昨年のようにフィッシングショーの準備が無い分だけ、時間の融通が効くので、気持ちはかなり楽になっております。

動画編集もラストです。さあ〜仕事に戻ります。

こちらは、昨日、公開させて頂いたライトジギングの動画です。来年、是非、一緒に楽しんでいきましょうね。