日別アーカイブ: 2020年12月18日

明朝を気にする事なく、デスクワークできるのも新鮮で、楽しい日々!!

ここ数日は、少しでも時間が取れれば、動画の編集作業に費やしており、2日前に公開した琵琶湖ガイドの模様は、まさに1ヶ月以上ぶりに、自分で編集したもの。やはり意外に手間取ったので、自分の中で残念。

なので、今はやっと腰を据えて取り組めるので、なかなか楽しい日々。明日の朝を気にする事なく、思う存分デスクワークできるのも新鮮で、ありがたいと思える。

シーズン中は、どうしてもフィールドワークをこなすだけで必死なので、内勤業務にいおいて勉強ができない、またクオリティーをあげる事ができない。

それはそれで。自分の中でイライラが積もる。

今の自分のライフサイクルの中で、フィールドワークが最重要ではない時期が、本当に必要になってきました。年齢的に物事を同時にできるレベルが低下しており、シーズンに備える充電期間が無いと、シーズン中が持たない気がする。

今は、毎朝、嫁さんとゆっくりとモーニングを家で食べる、そしてその後、フウマとポンと少し遊んで、午前8時半から仕事開始の流れ。そして休憩時に、ソルトの道具をいじる。

シーズン中から見れば、有りえない時間の流れ方となる。だから、今はこれが最高で、このオンとオフがある仕事環境も悪くない。

そして、来週の天気図を見ると、ついに来週前半に波が落ちる気配が出てきたので、日本海に出撃できるかもしれない。

これがもしかしたら、今年最後になるかもしれない。