日別アーカイブ: 2020年12月24日

今若ガイドのゲストさんがロクマルで釣り納め

12月23日の今若ガイドで、ゲストさんが見事、ロクマルをゲットされました。ゲストさん、おめでとうございます。最高の釣り納めになりましたね。

また。ジャスタースティックを使って頂き、本当にありがとうございました。

釣れたパターンは、4m前後をジャスタースティックのノーシンカーで攻めての結果。

一旦ボトムを取り、そこから軽くジャークを入れて、再びフォールさせるアクション。ジャスタースティックの場合、そのジャークを入れた時、またフォールの時に艶かしくテールが揺れるのもアピールポイントの一つ。

まさにこのテールはジャスターフィッシュのDNAを引き継いだテール。

このテールの微妙な揺れが格段に効く時が有るので、是非色んなシチュエーションで試して欲しいところです。

また今の低水温期においては、強いジャークは必要無いので、少しでOKです。

さらに、前日の湖上ミーティングで反応が出たディープでも、またまた反応が良かったらしく、こちらはジャスタースティック&オーナーラウンド5gでのボトストでゲット。

シャローのノーシンカーからディープのボトストまで、まさに開発コンセプト通りオールレンジ対応のジャスタースティックが活躍しております。

ちなみに、このジャスタースティックですが、ジャスターベイトでは初の高比重でかなり塩を入れており、自重は11g前後有ります。

さらに、北湖のディープでは装着するジグヘッドも3〜7gとなるので、総重量は1/2OZ以上になります。なので、使用するロッドも265ULプラスより、少しパワーアップしたエクスプライド267Lプラスのなる訳です。

まさに、一年前に作成した動画ですが、このジャスタースティックと267Lプラスに関連した内容。まさに今からの釣りに参考になるので、予習&復習ついでに是非ご覧下さい。