悪い意味で自転車操業という言葉が使われているが!!

あれ、湖上勤務は少なくなっているのに、何故自由時間ができないの!!ってぐらい、不思議と仕事がドンドン増えてくる。今日も、昨年の秋から取り掛かっている、ショップさんのオリカラが一つ、OKが出ました。

これは、かなり冒険やな!!と思って一応お聞きして作り込んでいきました。と言うか、今までに無いカラーパターンで、自分にはイメージが湧いてこないカラーパターンでした。

しかし、これが実際出来上がってくると、「ええやん!!ええやん!!」自分のファーストインプレッションはOKの出来です。

そして、本日、お店の担当者からもご連絡頂き、OKを頂きました。その後、実際の注文数になり、そこから生産ラインへと話は進んでいきます。

お陰様で、年々オリカラのオーダーが多くなっており、そろそろ来年の話も出て来ました。琵琶湖ガイドとしては、今の琵琶湖と向き合いますが、GETNETとしては、今は勿論ですが、夏以降、そして来年に向けての準備も既に始まっております。

この視点の違いが、今の自分にとっては丁度良い感じで流れている。物事を考えていく上で、身体的にも、精神的にもバランスが良い感じ。

この12年間、小さいながらも自分でメーカーを持って取り組んでいると、まあ〜色々有ります。今後も勿論色々あるでしょうね、特に今!!ここで自分のジャッジを誤れば、老後はもう終わるやろうね。

自分も含めて自営業は何も保証がなく、あっさり切り捨てられるので、大変かもしれません。と思いながらも、今から起こりうる時代の変化とどう向き合うか!!自分で思考して、すぐに実行にうつせるところは自営業の良いところ。

時に安定は人をダメにするからね!!

自営業ではよく、悪い意味で自転車操業という言葉が使われているが、それは資金繰りだけではなく、思考の停止も含まれると自分は思っている。