日別アーカイブ: 2020年4月28日

欲しいな〜!!量もさる事ながら質も!!

この前のインスタライブでも少し触れましたが、今、まさに悩んでいるのが、カメラをどうするか!!

今はキャノンのEOSですが、新たにソニーにいきたいところ。できればレンズも色々買いたい!!マジ悩んでおります。

ここ数年、アイフォンを始め、スマホでも十分素晴らしい写真が撮れて、それが普通になってきました。さらに、質よりも量、的な感じで、SNSはではいかに更新する頻度が多いか!!そこが重要だったかもしれません。

そんな中で、自分の中では、興味が一周回って、またまたカメラ!!きっかけはやはりフウマをと出掛ける事が多くなると、やはりその模様を写真や動画に収めたくなるもの。普段はアイフォンで良いですが、少しこだわると、やはり一眼レフで撮ったものは奥行きがあり、全然違うもの。

さらにここ最近は、動画は殆ど自分で編集するので、余計にその動画データの質が悪いと、自分にイラッとしたり、良い作品を作ろうとするテンションが上がらない。

また後で観ようと思える動画って、やはり内容も必要ですが、画質と音声はマストですからね。しかし、欲しいと思えるレンズって、ボディより高いので、やはり少し悩んでしまう。

面白いもので、時代はまた一周するもの。量もさる事ながら質も見られる!!動画でも写真でも、そこには作り手の熱い思いが見え隠れするもの。

それを感じて貰えるように、自分はいつも心掛けて作っているつもり。

これ、どこでも使えますね〜!!これもヤバイカラーになりそう!!

今まで数々のオリカラをリリースしてきた上州屋さんですが、今年もその勢いは止まりません。つに先日、よやくリリースされたのがこれ、ジャスターフィッシュ2.5&3.5で名前は「若鮎」

ナチュラル系に僅かなフラッシング、さらにラメも黒ゴマのみでキラキラ系を排除した、今までにあるようで無かったカラーになっております。

ナチュラルの中に僅かなフラッシングという感じで、絶妙なアピール具合となっており、どこのフィールドでも使えるカラーとなっております。

ラメのサイズから量、フラッシングのレベル調整まで、作るのに大変でしたが、かなり良いカラーになったと思っております。

ご近所の上州屋さんで取り扱いが無い場合、取り寄せもできるらしいので、まずは店員さんに尋ねてみて下さいね。よろしくお願いします。