日別アーカイブ: 2020年4月4日

4日の琵琶湖ガイド、手堅い釣りでプリのサイズ狙い【琵琶湖バス釣り】

4月4日の琵琶湖ガイド。ゲストさんは普段はオカッパリがメインで、今日はボートでの挑戦となりテンション上げ上げ。

朝は少し冷え込みましたが、風が無いのが良かったところ。普段、ボートでの釣りをされていないと、風は大敵。しかし予報では午後は荒れるので、勝負は午前と説明して、いざ出撃です。

午後の事を考えると、朝から手堅くいきます。ボトストとDSのローテーションで探って貰います。

昨日、見つけたプリのパターンを丁寧に探っていると、今日も来ました。

狙い通りのプリで2キロのナイスフィッシュをゲット。ゲストさんにとって今年の初バスとなりました。

ちなみに、この日の為に購入されたロッド、エクスプライド265ULプラスに見事入魂完了です。

そして、ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5(ネオンアユ)のDS。このフィッシュも、昨日、フィッシングエイト京都伏見店で購入されたとの事でした。

感じが掴めたのか、またまたヒット。しかもデカイ!!

こちらも、プリの50UPで余裕の2キロオーバーをゲット。このパターン、今はプリのえ〜サイズのみを狙えるので、良い感じ。

ヒットルアーは同じく、ジャスターフィッシュ3.5のDS。

釣り方は、少し深いエリアで、残りウィードに引っ掛けて置いておく、そして少し誘う感じです。基本、大きく激しく動かしたらダメですよ。

しかし、予報通り午後から風が強くなり、釣りができるエリアが狭まっていきます。そして、少し少し早めの終了となりました。

一色さん、杉浦さん、1日お疲れ様でした。午後からの強風が無ければ!!と悔やまれますが、これも琵琶湖。またお二人で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

只今、船長琵琶湖ガイド、5月末までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

今年は昨年と違いウィードも有り、色んな攻め方で楽しめております。是非、琵琶湖の春を楽しみに来て下さいね。

春のDSのタックル等はこの動画を参考にして貰えればと思います。