日別アーカイブ: 2020年4月12日

愛が有るか、それ相応のお金が貰えないと、手間隙には限界がある!!

今日は昼から一気に動画編集。夕方には公開しようとかなり頑張りましたが、無理っぽい。手抜きなら、これでも良いが、どうせ、やるなら有る程度のクオリティは欲しいので、今日の公開は断念。

最後の最後で、スムーズにいける時といけない時が有り、そのキーは音がらみ。しかし、ここを手を抜くと、自分の中で、ダメな動画になる感じ。

ちなみに、今回も自分で筋書きを決めて、撮って、編集しておりますが、全ての時間にすれば相当な労力です。これも、昨年から自分でやると決めて取り組んできましたが、結構大変です。

インサートの数、アフレコ、挿入曲の数等、手をかければ切りが無い動画編集。本音を言えば、その動画に愛が有るか、またはそれ相応のお金が貰えないと、手間隙には限界があるでしょうね。

とは言うものの自分の場合は、完全に仕事として取り組めており、ゲットネット以外の案件も出て来たので、このままいけばまた違った展開が見えてくるかもしれない。今の時代、本当に自分でやると決めたら色んな展開があるから面白い時代になったもんです。

今回の動画においても、色んな編集テクニックを試しながらトライ。結果、最終的にはイマイチな出来栄えだったので、採用しませんでしたが、次は撮影のやり方から変えていきます。

ゲットネットでルアーをプロデュースする仕事、琵琶湖でガイドする仕事、そして撮影&動画の編集において、実際の作業からディレクション業務に至るまで、それらを全て含めて自分の仕事。全てが繋がる、また繋げていくのが自分の仕事術。

代わりに作業ができる人はそれなりにいる。しかし仕事ができる人はそうそういないのが現実。自分も、もっともっと仕事ができるようにならないと、昨年の自分に負けたく無いからね。

この20年以上無かった事なので!!思考に変化が!!

この写真は、昨日の湖上勤務の自分のランチ。今はできるだけ、自宅から湖上へ直行するようにしており、大好きなコンビニ依存症も否応無しに解消気味。嫁さんが作ってくれたおにぎりとケーキ、自宅で沸かしたお茶。

これを風が吹き抜ける湖上で食べるので、現実的には健康的です。

今日も予定変更となり、内勤業務に勤しみます。しかし、4月にここまで内勤ができる事は、この20年以上無かった事なので、自分の思考に大きな変化が出て来ております。

体力的にも、筋トレしたり、散歩の時間を増やしたり。さらに、今まで興味あったが、できなかった事を勉強したりなど、本当に色々やっている。

また、最近は学校も休み、祖母や嫁さんのパートも時間削減らしく、夕食は家族全員になる事が増えた。これって、自分にとって懐かしい光景です。一昨日は嫁と娘がケーキを作っており、それをおにぎりと一緒に食べた次第です。

こういった事が無いと、家族が揃わないのも本当は如何なものかと思う。しかし、それが現実。

今の環境は、自分のビジネスにおいて余裕がある訳では無いが、やはり色んな事を今一度考える機会になっている。

しかし、自分は何の保証も無い自営業、しかも不安定極まりないバス釣り関連。仕事的には大きな不安要素が有りますが、そこは無理やりでも逆転の発想。

社会が大きく変わる時と思って、次の変わった社会で生き延びる準備と考え、今は自分なりの取組みに時間を費やすつもり。人生一回切りやから、悔いの無いように自分の思った戦略を試していくぜ。

さあ〜今日も色々やりますよ〜!!