日別アーカイブ: 2020年4月23日

今から強烈にそれが試される気がする!!

もうなかなか手が回らなくて、いつもかなり遅れているのが、WEBサイト。これも基本、一人で回しているので、タイムリーには難しい。なんで、この機会に時間を見て取り組んでいる最中。

本当は、このWEBサイトもリファインしたいところですが、それには結構な費用が掛かるので、今は難しい。普段、何気に見ているWEBサイト、また動画にしても、もしそれをビジネスとして、自分で作って、その費用と出すとなれば、費用対効果をかなり考えます。

それぐらい、ビジネスでやるとなると、それなりに掛かってしまうのが現実。今、やっている動画も、自分は既に10年前から自分の管理下の元でやっており、常に費用対効果を意識してやってきました。

そうでないと続きません。最初の数年は頑張れるが、殆どが息切れします。動画にしても、自分がやり始めた10年前とは変わってきたし、いくらアクセスがあっても、費用対効果が見出せないケースも多い。

時代とともに求められるものが変わり、それに対していかに対応していくか!!今の時代、最強なのは、変化に対応できる能力だと思う今日この頃。

果たして、50歳の琵琶湖のおっさんにその対応能力がどこまで有るのか!!おそらく、今から強烈にそれが試される気がする!!