日別アーカイブ: 2020年4月21日

繁忙期に湖畔で??無駄にしてはいけない

今日は湖畔業務。予報ではもっと穏やかな天気でしたが、風もドンドン強くなってきて、しかも寒い。4月後半とは思えない。

しかし、この湖畔業務、そんな天気の前に、濁りが強くて水中が見えづらい。今日のお題はかなり微妙なサンプルなので、判断がしずらい。

しかし、卓上で考えているよりも、やはりアイディアは湖畔の方がよく浮かぶ。透明度が高ければ、風がもう少し弱ければ、2時間ぐらいであっさり答えを見出せそうだったけど、今日は難しいかな!!

まあ〜良いかどうかは別として、湖畔業務の時間が過去にないぐらいできたので、バシバシやる予定。基本、この湖畔業務は誰とも会わず、話さず、一人で湖畔で黙々とやる作業。しかし、これは冬季の仕事環境と同じ。何も変わらず。

今から世の中は大きく変わる、仕事環境から生活環境まで。都会集中も嫌でも変わる。そんな中で、自分の仕事環境はどうなのか!!ここ数年で、パソコンとWiFiの環境が有れば、仕事ができる環境にしてきたから、大きな変化を強いられないかもしれない。

本来の繁忙期に、こうやって考える時間が有る事を無駄にしてはいけないとつくづく思う。