この20年以上無かった事なので!!思考に変化が!!

この写真は、昨日の湖上勤務の自分のランチ。今はできるだけ、自宅から湖上へ直行するようにしており、大好きなコンビニ依存症も否応無しに解消気味。嫁さんが作ってくれたおにぎりとケーキ、自宅で沸かしたお茶。

これを風が吹き抜ける湖上で食べるので、現実的には健康的です。

今日も予定変更となり、内勤業務に勤しみます。しかし、4月にここまで内勤ができる事は、この20年以上無かった事なので、自分の思考に大きな変化が出て来ております。

体力的にも、筋トレしたり、散歩の時間を増やしたり。さらに、今まで興味あったが、できなかった事を勉強したりなど、本当に色々やっている。

また、最近は学校も休み、祖母や嫁さんのパートも時間削減らしく、夕食は家族全員になる事が増えた。これって、自分にとって懐かしい光景です。一昨日は嫁と娘がケーキを作っており、それをおにぎりと一緒に食べた次第です。

こういった事が無いと、家族が揃わないのも本当は如何なものかと思う。しかし、それが現実。

今の環境は、自分のビジネスにおいて余裕がある訳では無いが、やはり色んな事を今一度考える機会になっている。

しかし、自分は何の保証も無い自営業、しかも不安定極まりないバス釣り関連。仕事的には大きな不安要素が有りますが、そこは無理やりでも逆転の発想。

社会が大きく変わる時と思って、次の変わった社会で生き延びる準備と考え、今は自分なりの取組みに時間を費やすつもり。人生一回切りやから、悔いの無いように自分の思った戦略を試していくぜ。

さあ〜今日も色々やりますよ〜!!