11日の琵琶湖、ウィードにかけてステイをやるのみ!!

本日は、ゲストさんがレンタルボートで行かれた時に、再現性が高い釣りができるようにエリアを回っていきました。

ここ数日の爆風の影響か!!反応が乏しい感じですが、ゲストさんがナイスサイズをゲット。

バックリと口の中に。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5(ヒウオ)のDS。ウィードに引っ掛けて、それを外した時にバイトが出ました。

今はハードボトムとさらにそこにプリっと外せるウィードが有れば、粘る価値ありって感じですね。

さらに、ナイスサイズを追加。

お口にはジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1・4g。ウィードに軽く当たったので、そのまま置いておくと、グウ〜っと重たくなるバイトでした。

今日はスローかつステイが重要でしたね

水温はついに15度突破。しかし、風が吹くとまだまだ湖上は寒く感じる1日でした。

船長使用タックル(ジグヘッド)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパー5lb
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1.4g
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ4.5(ギルチャート)