愛が有るか、それ相応のお金が貰えないと、手間隙には限界がある!!

今日は昼から一気に動画編集。夕方には公開しようとかなり頑張りましたが、無理っぽい。手抜きなら、これでも良いが、どうせ、やるなら有る程度のクオリティは欲しいので、今日の公開は断念。

最後の最後で、スムーズにいける時といけない時が有り、そのキーは音がらみ。しかし、ここを手を抜くと、自分の中で、ダメな動画になる感じ。

ちなみに、今回も自分で筋書きを決めて、撮って、編集しておりますが、全ての時間にすれば相当な労力です。これも、昨年から自分でやると決めて取り組んできましたが、結構大変です。

インサートの数、アフレコ、挿入曲の数等、手をかければ切りが無い動画編集。本音を言えば、その動画に愛が有るか、またはそれ相応のお金が貰えないと、手間隙には限界があるでしょうね。

とは言うものの自分の場合は、完全に仕事として取り組めており、ゲットネット以外の案件も出て来たので、このままいけばまた違った展開が見えてくるかもしれない。今の時代、本当に自分でやると決めたら色んな展開があるから面白い時代になったもんです。

今回の動画においても、色んな編集テクニックを試しながらトライ。結果、最終的にはイマイチな出来栄えだったので、採用しませんでしたが、次は撮影のやり方から変えていきます。

ゲットネットでルアーをプロデュースする仕事、琵琶湖でガイドする仕事、そして撮影&動画の編集において、実際の作業からディレクション業務に至るまで、それらを全て含めて自分の仕事。全てが繋がる、また繋げていくのが自分の仕事術。

代わりに作業ができる人はそれなりにいる。しかし仕事ができる人はそうそういないのが現実。自分も、もっともっと仕事ができるようにならないと、昨年の自分に負けたく無いからね。