ガイドが減収するのは事実だが、今の世の中の事だけでは無い

昨日は超久しぶりに歯医者に行き、ここ数年くすぶっていた奥歯をついに抜歯する事に。意外にその後も痛みというか、違和感満載で、何もできず、パソコンの前で仕事をしようとトライするも、妙に気になったり、ぼやけた痛みが有るなど、結果何もできずそのまま寝ました。

今日は、その痛みも消えていたので、ガイド時間に起きて、まずはアイドリングで、配送データーの印刷などの配送関係を少しやって、今から朝ご飯を食べる前です。(午前8時過ぎ)

ちなみに、今日もガイドがキャンセルとなったので内勤業務。まあ〜自分のプロアングラー人生の中で、4月にここまで、内勤に従事する事は生涯初かも!!

となると面白いもので、これやってみよ!!あれやってみよ!!とか色んなアイディアが浮かんできて、今できる範囲でスタートしてみよう!!と思えるから、面白いもんです。

例年通りなら、日々湖上勤務の連続で、その他の事は何も考えられない、考えても実行に移す時間がないのが今まででした。しかし、今は違う。だからこそ、この時間がまた何かを生むでしょうね。

とは言え、ガイド収入が大きく減収するのは事実。しかし、それはこの仕事をしている上で、自分自身の怪我や体調が悪くなっても、減収するのは事実で、今の世の中の事だけでは無い。特に50歳になった自分としては、この先色々あると思うので。

故に、本当にこの時間の捉え方で、この先は大きく激変するだろうね!!