今日はシマノテストDay

今日はシマノのテストDay。内容は毎度のごとく、絶対に見せれませんが、中にはつい先日上がってきた物もあり、自分的には興味深々な物が盛り沢山でした。

と言う事で、今日はフルキャストDay。色んなレンジを、色んな角度から、スピードを変えて、あれこれ。久しぶりに出来上がったばかりの物をあれこれ触るのはやはり楽しい。

感触は全然悪く無い。物を見せれず、ここで語るのは申し訳ないが、これは琵琶湖の実践で使える物になる可能性は大です。そうなると、来年を見越して、今から自分の肩のコンディションも整えておかないとあきませんね。冗談抜きでマジで使えるよ、担当者君(笑)

と言う事で、シマノ担当者と北湖の色んなシチュエーションを巡りフルキャストしてきました。しかし、今日の担当者も、最初に会ったのは、シマノに入社して2年目ぐらいだったかな!!

それから10年以上の歳月が流れ、やっと好きな部署で仕事ができるようになったみたい。やりがいを感じて取り組んでいる感があり、良かったとつくづく思う。

こうやって、こまめに現場に足を運ぶ担当者がいて、現場とビジネスの両立をうまく立ち回ってくれれば、おのずと良い物ができる。

残念ながら釣り人のみでは、続かない。またビジネスだけでは良い物はできない。今日は、シマノとの契約の中で、自分は仕事をするが、今の自分にとっては逆に勉強になる事も多い。

圧倒的な資本とブランド力を持つ会社がどのように物作りをしているのか!!それを身内から見れるのは本当に有意義な時間です。そして、自分はその真逆の立場なので、その逆や隙を見てビジネスをしていく必要を感じる訳です。

ブランドは一夜にしてならず。本当に凄いね。あ〜来年が楽しみです。

そして今月の船長琵琶湖ガイドですが、一部スケジュールに大きな変更が有り、一部ガイド可能日が出来ましたので、是非遊びに来て頂ければと思います。よろしくお願いします

只今、船長琵琶湖ガイド、11月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。