日別アーカイブ: 2019年10月5日

5日の琵琶湖、今日も動画のまま釣れました!!

10月5日の琵琶湖。昨日のような風は無く、ローライトな朝となり気になるのは週末のプレッシャーだけ。

しかし、お決まりのポイントは既に船団となっており、お気に入りのスポットには入れず。しかし、反応はあり、直ぐさまゲストさんのロッドはぶち曲がり。

ブリブリのナイスサイズをGET。

その後も順調にロッドは曲がります。

来たらえ〜サイズばかり。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ2.5&スウィングヘッド0.9gカラーは野エビで連発。まさに動画のままのウエンティーセットでした。

以前に比べるとワカサギの量は減る傾向にあるものの、回ってくれば真っ赤か!!勿論、周辺にバスは居ます。

ほぼ、毎日、こんな風に釣れます。日々、色んなサイズが釣れるので面白い。

今日のゲストさんはリズムができており、反応が有り助かりました。

また、横でレンタルボートで釣りをされていたアングラーが50UPをGET。そして、「船長ですよね〜!!今、ジャスターフィッシュ3.5で50UPが釣れましたよ〜!!」を声を掛けて下さいました。

先日、杉村君と飯を食べに行った時に、その店のオーナーさんから「船長ですよね〜、GETNET使ってますよ〜!!」って声を掛けられるのも同じで、本当に光栄な事です。ますます頑張れますね。

ちなみに、自分もナイスサイズをGET。

お口の中には、ジャスターフィッシュ2.5&スウィングヘッド0.9gのウエンティーセット。ハイプレッシャーの中では、このセットは最強かもしれませんね。

バイトが遠くなる時間帯は、ウィードエリアで数釣りを楽しむ事に。

表層攻めでコツコツ当たるので、これはこれで楽しいとゲストさんも大喜びでした。

一番当たるのは、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグでした。

と言う事で、今日は比較的穏やかな1日で、反応もある1日となりました。鵜山さん、お疲れ様でした。

次はもっと秋めいたパターンをご用意しておきますね。

朝から連発で順調

今日も朝から連発。ゲストさんにナイスサイズが入って、反応が続くので楽しい。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ2.5&スウィングヘッド0.9gのまさに動画にあるウエンティーセット。

ゲストさんがこのセットで連発されているので恐るべしパワー。

勿論、自分もゲットしてますよ。