日別アーカイブ: 2019年10月23日

俺の仕事道具はバスボート、仕事場は琵琶湖。そんな映像も盛り沢山

今日は、WEBアミンチュの撮影で河畑プロと湖上勤務。今までは、湖畔でのトークがメインでしたが、ついに湖上に出撃です。

撮影に際しては、色んな機材が導入されました。まずは空中ドローン。琵琶湖を色んな意味で探索していくという趣旨で、本当に面白い映像が撮れました。

次に水中ドローンも投入。これは、自分自身も興味津々。そこから映り出された映像は、まさにリアル。琵琶湖の恵みを目の当たりにする事になります。

そして職業的には、デカバスのポジションはなる程って感じです。これは公開になれば、必見ですよ。また自分が苦手なスポットにも、デカイのが悠々と泳いでたので、次はロングアプローチで挑みます。

さらに、バスボートの撮影も!!何とカメラマンはバスボートに乗るのが初めてとの事で、大興奮。その興奮の様は、仕事を飛び越えておりました。

自分達の仕事道具。やっぱりバスボートは格好良い。高校生の時、アメリカの雑誌に載っていたバスボートに憧れて、いつかは絶対に手に入れてやる!!という思いで、今に至りました。

自分のバス釣りにとって、琵琶湖とバスボートの存在は切っても切れない存在。これが無かったら、人生を掛けていたかは自信がありません。それぐらい自分の人生にとって重要なものです。

俺の仕事道具はバスボート、そして俺の仕事場は琵琶湖、そんな映像を盛り沢山撮ってきたので、公開をお楽しみに。