日別アーカイブ: 2019年10月4日

これから大変やけど、頑張れ!!

10月2日の夜は、超久しぶりに琵琶湖ガイド仲間の杉村君とご飯を食べに行っておりました。彼は、今年から、新居を構え、ご近所さん。なので、どこかに行く時は、お迎えに来てくれるので、自分は楽チンで助かっております。

何が食べたいの!!と聞くと「肉」と即答。流石、30代ですね。もう自分の中では、たまにでOKです。

しかし、毎度の事ながら、話すネタは尽きず。こちらも、同じ琵琶湖ガイド仲間で、一回りも年齢が離れた若いガイドさんと色々話ができるのは刺激的で面白い。

自分達の時と違い、ライバルが盛り沢山おり、業界の先行きも超不安定な琵琶湖ガイド業で、杉村君のように家族を持ち、家を購入する行為は、何か決意のようなものを感じ、おっさんとしては応援したくなるもの。

「とりあえず日々、好きな釣りできたら良いですわ〜!!」「先のことなんて考えても仕方ないですわ〜!!ハハハ」というノリなら、ご勝手にって感じ!! 自分の子供でも無いから、どうでも良い。

自分達、40後半の琵琶湖ガイドと杉村君のような30代の琵琶湖ガイドでは、先の長さも、背負う物も違うから、仕事に対して向き合い方が変わってくる。

琵琶湖ガイド業を生業としている、またはしていた自分達40後半世代にとっては、今から大きな岐路になる可能性があり、各個人の動き方が変わってくる。

なので、その動きを30歳代は注視しておいても損はないだろう!!杉村君は、その辺りが興味津々みたいだから!!

ちなみに、杉村君のエスコートで、初めて食事させて頂いたお店はここ。161号線にあり、ホテル井筒さんの少し南だったかな!!今年オープンしたお店で綺麗、そしてリーズナブルで良かったですよ。

ちなみに、入店すると、お店のオーナーさんから「船長ですよね!!」と声を掛けられバス釣りが大好きなご様子。お会計の時は、わざわざ、車からワームを出してくる程でした。これって本当にありがたい事ですよね〜!!

しかし、自分もこうやって若いガイドさんと話をしていると、元気になれるので、もっと話す機会を取りたいと思う。

杉村よ!!家も買ったし、子供も二人できたし、これから大変やけど頑張れ!!ちなみに、俺は後3年で完全なる自由を手に入れ、羽ばたくから(笑)また飯行こう!!

4日の琵琶湖、風の中でも反応は有り、やりきりでした

今日は結果的に1日風の中で、頑張って釣る感じとなりましたが、予報よりはかなり弱かったと思います。

ここ数ヶ月。ご自身での琵琶湖通いが、いまいちだったゲストさんも、今日の反応の多さにびっくり。朝から順調にロッドが曲がります。

ジャスターフィッシュ3.5&スウィングヘッド1.4gの釣りを釣りながら練習。

数も釣れるので、良い練習になっておりました。

これは手応えあり。

コンディション抜群のナイスサイズをGET。フッキングもえ〜ところに刺さっております。

自分は午前中にタイミング悪く、ブリブリの50UPをGET。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ2.5&スウィングヘッド0.9gのウエンツセット。動画の復習にはなりました。

午後からもナイスサイズをGET.これは、ネイルリグ表層引きでした。

前日の打ち合わせでは、とりあえず集合して、もしかしたら、中止もありうる感じでしたが、結果的に1日楽しむ事ができました。

押田さん、1日お疲れ様でした。午前中のあの時会いが勝負でしたね!!次は、できれば北湖行きましょうね。今後ともよろしくお願いします。

只今、ゲットネットのTシャツをG-BOXにて受注生産のお申し込みをさせて頂いております。

お申し込み期間は10月6日(日)の22時までとなっており、月内の納期を見込んでおります。

今回は受注生産となるので、お申し込み後のキャンセルはできません。そしてお支払いは、商品が出来上がり次第、メールで案内させて頂きますので、その時にお支払いの手続きをして頂きます。

この機会に是非GETして下さいね。皆様からのご注文お待ちしております。

動画の復習で50アップ

やっぱ琵琶湖最高やね。今日はジャスターフィッシュ2.5&スウィングヘッド0.9gでブリブリの50アップ入りました。

反応は数は3.5インチ、サイズは2.5インチって感じ。面白いね。動画の復習はできたかな?

さあ〜午後からは別のパターンを試します。