26日の琵琶湖、巻いてドスン。スピナーベイトとジグスピナーでGET!!

7月26日の琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの小野さんで、琵琶湖に来られるには4〜5年ぶり、夜行バス利用の前日にリブレIN。数年振りとは言え、ガイドの数回来られていたので、旅慣れておられます。

予報に反して朝はピーカン・ベタ凪状態。できるだけこの間に釣っておきたいのが本音。

そこで、数日前に当たった巻物パターンで頑張っていると、ドスンと自分がナイスサイズをGETです。

ヒットルアーはダブルフラッシュスピン(インディアナブレード)14g&ジャスターフィッシュ5.5でした。前回のスピナーベイトパターンから、今回はジグスピナーで試してみましたが、釣れましたね〜!!これは今後も楽しみです。

ゲストさんには、頑張ってディープクランクを巻いて貰いましたが、いまいち。手を休める感じで、ジャスターフィッシュ3.5のDSを入れて貰うと、このサイズは反応しました。

昼前から、次第に風が吹き始めます。

そして、気が付くと、一気にババ荒れ状態。そんな中でも、ゲストさんには、スピナーベイトを巻きまくって貰います。

すると、ドスンと入りました。バンタム・スウェジー14gが活躍です。しかし、連発はなくそのまま終了となりました。

小野さん、1日お疲れ様でした。厳しい中での、あの一本は痺れましたね〜!!次は関東のイベントでお会いしましょうね。今後とも宜しくお願いします

船長使用タックル(ジグスピナー)
ロッド:エクスプライド173MHーLM
リール:NEWアンタレス
ライン:サンラインFCスナイパーBMS16ポンド

只今、船長琵琶湖ガイド、8月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。