日別アーカイブ: 2019年7月20日

庭のウィードがボ〜ボ〜!!

今日は午後から庭の草むしり。なるべく庭の事には触れず、過ごしていたが、日に日に草の背丈が高くなり、そろそろヤバいかな!!と思っていると、案の定、嫁さんから、この業務が言い渡されました。

しかし、草を抜くなら、今が最大のチャンス。ここ数日の雨で、土が軟らかくなっており、かなり抜きやすい状態。

かなり集中して頑張ったので、ご覧の通り、綺麗になりました。今はフウマが居るから、強い除草剤も使えません。また、草が増えないように、砂利にしても良いけど、狭いながらも一緒に遊ぶ庭には、芝生&土が良いですよね〜!!

結果、ゴミ袋15杯となりました。しかし、これらの草も、琵琶湖のウィードと同じで、草の影には、色んな生物が居ました。明日から陽が直接当たれば、これらの生き物も大移動となるでしょうね。

さあ〜明日はリブレ・クラブトーナメントのMCです。

大変ですが、イベントやって良かったな〜!!

只今、午前1時。ようやく風呂から上がって少しほっこりして、今PCの前に座りました。今日は夕方からフィッシング遊名古屋南店でストアーイベントを開催させて頂きました。

毎度の事ながら、朝からバタバタして、何とか昼過ぎに出発。今日は久しぶりにシェビーをドライブしましたが、やはりアメ車にはアメ車の良さがあり、V8 5300CCの加速感は心地よい。

しかし、今のご時世、この車を常にドライブしようと思うと、コストは相当掛かります。しかし、好きと思える物に触れていれる間の幸福度を考慮すると、幸福度がそのコストを上回っているから、まだ乗るでしょうね。

自分の仕事柄、そして性格上、モチベーションの維持は非常に重要。そう考えると、動くオフィスの存在は大きい。

そんな感じで、ドライブを楽しみ、まずはストアーイベントの前にフィッシング遊中村黄金店にお邪魔する事に。

このお店は、前年度対の売り上げが非常に伸びているお店で、ご挨拶も兼ねて、担当者さんと色々お話しさせて頂く事に。

すると、やはり目利きができているようで、まさに今弱チューンではまっているジャスターシャッド4.2のお勧めカラーは殆ど入荷しており、さらに、これから直リグで使うジャスターホッグもご注文頂く事ができました。

他の大型店舗と比べると、少し小さい中型店舗でバス用品にも限界があります。そんな中で、こうやって青い壁を設置して頂き、さらに、売り上げの前年度比が非常に高いのは本当にありがたい事です。

このように、限られたスペース、限られた予算とマンパワーで頑張っておられるお店さんの話を聞かせて頂くと、こちらも刺激となり勉強になりました。

そして、お次は本日のメインとなるフィッシング遊名古屋南店に到着。

大きな荷物は既にスタッフが用意してくれているので、自分は最低限だけで助かっております。

今回も、色んな方々が手伝ってくれて大助かりでした。

毎度の事ながら、イベントが始まると、次から次へとお客様が来られ、カゴから溢れている方も多々。
しかし冷静に考えて9年前のルアーを、この状態で購入して頂ける事は本当に感謝しかありません。

一部の裕福な方を除いて、殆どの方は限られた小遣いの中から、こうやってルアーを購入して頂いている訳で、そのルアーを選ぶのに色々なプロセスがあったと思う。

そのプロセスの結果、このようにGETNETを選んで頂けた事は、まさにメーカー冥利に尽きる。そして、そんな彼らの生の笑顔や声を聴けるのがイベントの良いところ。常に会えなくても、使って貰えてると思うと、また頑張れますね。

ちなみに、限定カラーとなる、ジャスターフィッシュ3.5&4.5のネオンアユですが、イベント後も購入できるように一部をお店に置いてきたので、是非、お店を覗いてみて下さいね。

お陰様で、今回もイベントも無事終了しました。色々協力して頂いたフィッシング遊様ありがとうございました。そして、いつも手伝ってくれる、みんなありがとうね。今後ともよろしくお願いします。