日別アーカイブ: 2019年7月9日

9日の琵琶湖、50UPも40UPも、今日も弱チューンが良い感じでした

9日の琵琶湖。まずはチャグウォーカーからスタート。しかし、意外に風があり、風裏エリアを探してのスタートです。

すると、そろそろ無理かな!!と思うタイミングで派手にドパ〜ンと出ます。しかし、この釣りあるあるで乗りません。

それが4回あり、時間はそれなりに費やしたものの、結果とれずでした。しかし、やってしまうのがトップの魅力ですね。

そしてトップを見切り、次は手堅く沖の釣りへチェンジ。すると、あっさり勝間さんにヒット。今年は彼も、この弱チューンのジグヘッドを開眼したようで、普段のレンタルスタイルで調子良いみたい。

ナイスサイズをGET。

自分もGET。

ヒットルアーはともにジャスターシャッド4.2弱チューン&スウィングヘッド1.4gのセット。カラーは限定カラーとなるコアユブルーでした。

ローライトなんで、フラッシングカラーを投入です。

そして、一年振りに来て頂いた布施さんも、頑張ってウィードへのソフトタッチやステイに気をつけてアクションをしていると、ついにヒット。

スリムですが、50UPをGET。ヒットルアーはやはりジャスターシャッド4.2弱チューンのジグヘッドでした。

今日は変わりやすいお天気で、時間によっては風も出てきました。

風が出ても反応は出ます。

ナイスサイズをGET。

移動しながら、拾っていきます。

釣れればナイスサイズ。

バイトが遠くなったタイミングでは、各自、いろいろ試して貰います。これはゲストさん達の青いBOX。本当に嬉しい限りです。

すると、ヒット。

これもナイスサイズ!!

ヒットルアーはジャスターシャッド3.2弱チューンのDSでした。

最後は晴れ間が出たタイミングで終了となりました。勝間さん、布施さん1日お疲れ様でした。朝のトップ、反応があるのに取れなかったのが心残りですね。また一緒に狙いにいきましょう。今後ともよろしくお願いしますね。

大変お待たせしました。やっと翌月分のガイドをオープンさせて頂き、strong>船長琵琶湖ガイド8月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

今日も弱チューンに反応有ります

朝のトップは出るもゲットならず。そして手堅く沖の釣りをすると、やはり反応は有ります。

本日もジャスターシャッド4.2弱チューンのジグヘッドでゲット。

一年振りに来られたゲストさんも弱チューンで50アップをゲット。

午後からもサイズアップ頑張ります。