日別アーカイブ: 2019年7月11日

免疫力下がると、こうなるのか!!

何とも恥ずしい話ですが、2日前に続き、昨日は再び病院へ!!次は全身蕁麻疹で、たまらん状態。痒くて全く寝れない。まさに、免疫力下がると、こうなるのか!!って感じ。

今年は人間ドッグ以外、病院に行ってないのに、行き始めると週に2回いく事に。確実に免疫力が極端に落ちている自分。

なので、今日は悪天候でガイドはキャンセルにしたのを幸いに、1日意識して静養する事に。朝起きても、パソコンは見ない、携帯も基本あまり触らない。電話も基本出ない。

すると、ここまで自分が寝れるのか言うぐらい寝れる。フウマは玄関で、自分はリビングでひたすら寝ました。午後はさらに整体に行き、身体を整えてもらいます。

すると、今日の静養効果も極端で、抗生物質が効いているのもあり、パンパンな腕は見る見る間に収まっていき、蕁麻疹もドンドンなくなっていきました。少し極端すぎる程で、自分がビックリ。ある意味、薬のパワーは凄いです。

冷静に考えて、これで済んで良かったかも!!腕パン&蕁麻疹なら、まだ笑える!!
春からマジで、どうなるのか!!と思う程、スケジュールがパンパン。睡眠時間もさらに昨年を超える程、完全無欠のショートスリーパーになっており、徹夜もかなり多いが、動ける自分がある意味怖かった程。

陽が昇り、陽が沈むまでは琵琶湖ガイドやロケなどの実釣の仕事、陽が沈み、陽が昇るまでは動画の編集から開発までメーカーの仕事が山盛り。常に追われている状態です。

よく、言われるのが「船長、よ〜動けるな!!」「眠たくならないの」「マジで死ぬで」確かに、同世代で考えれば、よ〜動いている方かも!!

しかし、自分も人並みに眠たい、動きたくない!! しんどい!!面倒臭い!!という感覚は全く同世代と同じです。

でも何故やるのか!!それは超簡単、

「自分が選んだ道だから」「腹をくくったから」

特別なバックアップも無い環境で、元々早々食えない釣りの世界で、食おうと思った時から、その覚悟は必要。

リーマンの年功序列と違い、歳いったから、優遇される、また早々首にならないという事はなく、逆に仕事がなくなり、自然と干されていくのが、この世界。これがリアルな世界です。

好きだからこそやっているが、リアルに言えば、普通にやっていればハイリスク、ローリターンだと自分は思っている。(あくまでも自分の独断と偏見の感覚ですので、あしからず』

さあ〜今日はゲストさんには悪いが、悪天候のおかげでパワー回復できましたわ〜!!
という事で、パソコンオープン。これを開いたら最後、仕事満載(笑)

まずは動画の編集をやっつけます!!