日別アーカイブ: 2019年7月7日

きたらデカイ!!捕れたのは50UPは2本

朝は、まさに旬な釣りとなるトップで頑張るも、これも日替わりでダメな時は深追いしない方が良い。一通り攻めきった後は、いつもの沖のウィードの釣りへ。

すると、単発ながらも50UPをGET。

ヒットルアーはこれ、ジャスターシャッド4.2弱チューン&スウィングヘッド1.4g。今年はマジにこれに助けてもらっております。

バイトは基本少ないので、飽きない程度に色々チェンジ。ジャスターフィッシュ3.5
のDSもやるも、どうも今日はリズムが合わないのが反応がでません。

そこで、先程の50UPの反応からヒントをもらって、ジャスターシャッド4.2弱チューンのネイルリグをすると、ナイスサイズが反応。

2gのネイルシンカーを挿入しております。他にもバイトがあったので、そろそろこれをメインでも良いかも!!

そして、またまたジグヘッドにチェンジすると、このブリブリの50UPが来ました。

口元には同じく、ジャスターシャッド4.2の弱チューン&スウィングヘッド1.4g、カラーは野エビブルー。渋い時、透明度が上がった時は、このカラーは頼りになります。

ちなみに、今日は仕事的には撃沈。ゲストさんはノーフィッシュでした。これが今のリアルな琵琶湖です。今日はいつもよりかなり渋かったので、動かさないのがベスト。

なので、ここぞというウィードに当たれば、超ソフトに置いておくだけ。ウィードを揺すったり、動かしたら、まず喰いません。

それでかつ単発なので、相当心の羽が強くないと、難しい感じでした。しかし、今日は他にも50UPをバラしているので、来たらサイズが良い日。ドスンと一発はくるので、やはり琵琶湖のポテンシャルは凄いです。

明日からも日替わりな琵琶湖を攻略していきます。

ちなみに琵琶湖で一番日程公開が遅いガイドですね。ゲストさんからも催促が来ているので、近日中に8月のガイド可能日をオープンしますね。