庭のウィードがボ〜ボ〜!!

今日は午後から庭の草むしり。なるべく庭の事には触れず、過ごしていたが、日に日に草の背丈が高くなり、そろそろヤバいかな!!と思っていると、案の定、嫁さんから、この業務が言い渡されました。

しかし、草を抜くなら、今が最大のチャンス。ここ数日の雨で、土が軟らかくなっており、かなり抜きやすい状態。

かなり集中して頑張ったので、ご覧の通り、綺麗になりました。今はフウマが居るから、強い除草剤も使えません。また、草が増えないように、砂利にしても良いけど、狭いながらも一緒に遊ぶ庭には、芝生&土が良いですよね〜!!

結果、ゴミ袋15杯となりました。しかし、これらの草も、琵琶湖のウィードと同じで、草の影には、色んな生物が居ました。明日から陽が直接当たれば、これらの生き物も大移動となるでしょうね。

さあ〜明日はリブレ・クラブトーナメントのMCです。