23日の琵琶湖ガイド、色んな釣り方に反応が出てきました

4月23日の琵琶湖ガイド。ゲストは高橋会長とマグナム鷹さん。このメンツで釣りをするのは、もう何年振りになるだろうか!!自分でも今日がかなり楽しみでした。

まずは昨日のパターンから試すも、どうもイマイチ反応が悪い。そこで少し違う事をして貰うと、反応が出だします。フィネス展開となると、会長の独占場となりナイスサイズをGET。

まさに会長劇場開幕。釣れたら、よ〜喋る、喋る!!

会長がかけて、鷹さんがネット係り。この光景、本当に懐かしい。鷹さんも、今はバスキャットオーナーで、北湖を駆け巡っていますが、最初はこのガイドからボート釣りを覚えていきましたからね!!

そして、おそらく自分も鷹さんも、会長が楽しんでいるのを見るのが好きかもしれませんね!!

ネットに収まったのは、ブリブリの50UP。もうご満悦なご様子、今晩はよ〜寝れるでしょうね!!

鷹さんは、昨年の秋から魚を触っていないようで、なかなかリズムが掴めない様子。色々試行錯誤!!

すると、予報通りの風が吹いてきました。

すると、風がある中で、あるパターンを見つけると反応が!!自分はジャスターフィッシュ4.5のヘビダンでゲット。

会長は得意なノーシンカーでヒット。

釣れれば、ナイスサイズばかりで、かなり楽しい。

鷹さんもネット係りが板についてきました。

釣れればえ〜サイズばかりです。

何回かスッポ抜けした後、フルフッキングが決まる鷹さん。

ようやく今年の初バスをGETです。ヒットルアーはジャスターホッグ4.3のキャロ。そろそろ、この季節が来ましたね。

と言う感じで、今日は久しぶりに皆んなで、よ〜笑って楽しむ事ができました。ストイックにデカイのを追い求める釣りも良いですが、こうやってお互いの釣果を認めつつ、ワイワイと楽しむのも、本当に楽しいです。

高橋会長、鷹さん1日お疲れ様でした。また行きましょね!!よろしくお願いします。

昨日、一本の動画を公開させて頂きました。そしてその動画ですが、実は、今週末の4月27日(土)三重放送「ルアー合衆国」がゲットネット&カルティバで放送されますが、そのロケ本番に向けておこなった練習最終日の模様を一部収録した内容となっております。

超リスキーな早春の津風呂湖でのロケ。自分にとって経験が無かったので、合計2日間も練習しました。今回はそんな練習最終日の模様です。是非、ご覧ください。

只今、船長琵琶湖ガイド5月下旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。